Q&A

インドビザのサインについて。

公開日 : 2013年10月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

無事インドビザを受け取りました。
去年もインドへ旅行したのですが、その際取得したビザと比べると記載事項に変更があり、去年は領事館の判子?が押されていた場所がゴーストイメージになり、右下にあったsignature(領事署名?)の欄が無くなり空白になっていました。
去年はsignatureの欄に緑のペンでサインがあったんですが、今年はサインが見当たらず、欄が無くなったため良いのかなと思いましたが、
気になったので引き返し、窓口にて待機していたところ、ビザを受け取ったばかりの方がいてその方のビザがチラッと見えたのですが、空白欄に緑のペンでサインらしきものが見えました。(その他のデザインはおそらく同じでした)
やはりミスだったんだ、引き返して良かった〜と思い、改めて窓口で確認したところ、サインはいらなくなったからこれで大丈夫と言われました。そのまま納得して帰宅したのですが、他の方のビザが見えた事もあり、やはり気になってきました。
本当に大丈夫なのでしょうか?取得された方、ご存知の方教えて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: インドビザのサインについて。

    9月にインドに行ってきました。僕も受け取ったとき、空欄なので、気になりましたが、特に問題はなかったですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/10/25 22:56

    Re: Re: インドビザのサインについて。

    大丈夫のようですね!ありがとうございます。9月に行かれたばかりとのことで、少し安心しました。
    楽しんできたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドビザのサインについて

    今年3月末にとったビザをいまみてますが
    サインはないです。これで実際に入国して
    いるので問題ないです。

    このビザ、受け取ったときに思いましたが、
    なんか、デザイン的に美しくないというか。
    追加された顔写真の鮮明さもなくて。

    以前のはたしかに緑色のサインがあります。
    このビザのデザインはなかなかいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/10/25 22:53

    Re: Re: インドビザのサインについて

    わざわざビザ確認してくださりありがとうございます!
    サイン無しで入国できたんですね。少し安心しました。

    確かに、写真は不鮮明です。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件