Q&A

Parisの過ごし方

公開日 : 2013年10月23日
最終更新 :

来年6月に大好きな6回目のParisへ訪れます。
マニアックで素敵なスポットを教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• マニアックで素敵なスポット・・・

mzwさん、こんにちは〜。

マニアック、かどうか分かりませんが、たぶん、初級観光客は知らないと思われるわたしなりのアイディアで。
    まず、6月、というのは素晴らしいですね。日も長いし、夜遅くまで遊べる感じです。
    ご旅行がいつなのか、分かりませんが、6月21日にかかるようなら、この日は音楽フェスの日で夜中まで街中で音楽やっているので、楽しいですよ!

- 夏だけ走っているBalabus(バラビュス)が観光ポイントをすべて回ってくれて、料金はふつうのバスチケットと同じ、という優れものです。新凱旋門まで行けちゃいます。
    - さらに、乗り物好きならパリの外側に出来てきたトラム乗り継ぎでパリ郊外観ながら一周も楽しいかナ、と。あ、全部繋がってないところもあるので要チェックですが。
    - パリにはセーヌ川に架かる橋が37あるので、それを全部とはいわないまでもそれぞれ素晴らしいのでいくつか渡ってみる。
    - いきなりガーンと酷暑になってもクーラーのないパリ。そんなときは、ドクロだらけのカタコンブ地下道お散歩。
    - 宿泊場所付近にある地元のマルシェ(水・土など市日がある)を朝早起きしてチェック。
    - セーヌ川クルーズはもちろんですが、サンマルタン運河クルーズも。高さの違う水路を船で行くため結構時間がかかるので、気の短い人にはお勧めしませんが。
    - パレ・ロワイヤル内のサロン・ド・テでゆったり
    - エッフェル塔が真ん前に見える、パレ・ド・トーキョーの中庭のバーで夏の夜を過ごす
    - あまり人のいないヴァンセンヌのお城を見学、のち、公園お散歩

などなど、いろいろ楽しいことが出来そうです。

でも、その前にパリについて文学など読んできたら10倍楽しくなるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/11/15 09:23

ありがとうございます!

お返事遅くなって、失礼しました。 ちょっと旅にでていました。
    たくさんの貴重なアイディアをありがとうございます。
    Balabusとヴァンセンヌのお城は興味を惹かれます。
    自分でも調べてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エキゾチック・パリ案内

清岡智比古先生の、「エキゾチック・パリ案内」という
    本を読んでみてください。
    移民の多いパリならではの、異文化を体験できるスポットが
    色々載っています。
    でも治安のことについては触れられていないので、読んでみて
    行ってみたいところがあったら、確認をしたほうがいいかもしれません。
    読んで損はないと思います。

ちなみに私も先日6回目のパリへ行ってきましたよ。
    同行者がパリ初めてだったのであまりマニアックなところには
    行けなかったのですが、楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/28 09:25

読んでみます。

回答ありがとうございます。
    まだ、時間はたっぷりありますので、図書館で借りて是非読んでみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オープントップバス

6回もパリに行かれているのなら、たいていの名所は回られたことと思います。

私もパリは何度も行って、良く知っていると思っていましたが
    昨年末、姉達とパリに行った際に、オープントップバスの2日券を購入し
    すべての路線に乗ってみて、パリをもっと良く知ることが出来ました。

2階席の最前列に陣取って、12月のパリの冷たい風を受けながら
    (ホッカイロで完全武装して)途中下車することなく、パリを高い所から眺めました。

今まで、パリのあちこちに行き、それは点でしかなかったのが
    線としてつながりました。

パリの都市計画の素晴らしさが理解できました。

日本語の説明テープもついています。1周大体2時間位だったと思います。

あまりマニアックでなくて済みません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/24 20:16

いいかも…と思います♪

回答ありがとうございます。
    Parisではバスでの移動が好きです。 でもオープントップバスには一度しか乗ったことがありません。
    途中下車せずにずーっと乗ってみるという視点、いい感じです。
    ちょっとトライしてみようか、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件