ハプニングも旅の醍醐味ですね。

旅の蔵人、みどりのくつしたさん、そうそうのご回答ありがとうございます。

現地の天候次第では、大幅な変更があると思い、
余裕ある日程を組んでみました。
確かに、目的がないとだらだらと過ごしてしまいそうですが、
異国の地の風景、見るものすべてが楽しく思えると思うので、
メリハリをつけつつ楽しみたいと思います。

リマ3泊と言っても、1日目リマ到着は深夜になるので、
少し現地になれるためにも、このように予定しております。

確かに、博物館やこれからマチュピチュを見に行くって言う人が、
リマでのんびり滞在しているのは、もったいないかもしれませんね。
そうおもい、みどりのくつしたさんの情報の基、ナスカも視野に入れたのですが。。。
読んでて、やっぱりナスカはいろんな意味で行きたいと思わなかったので、
リマを観光しますね。


>高度5400mのチャカルタージャ山へも簡単にいけます。

 すごいところへも行ってるんですね!!!
 簡単に行けるから、私の場合簡単に高山病になると思うので(笑)、
 5400mなんて、滅多に行ける機会がないと思いつつ、みどりのくつしたさんの
 旅のレポートだけ読むことにします。


>旅に出る前の計画というものは、実際に行って見ると、予想と違うことが多くて、
 現地で情報を得て、変更するものです。
 クスコへ行って考えたらいいでしょう。

 はい、現地入りしてから、皆さんに頂いたアドバイスと合わせて、自分にあった旅を
 組み立てていこうと思います。
 みどりのくつしたさんのような、旅先での出会いや、ハプニング。
 そして気転を利かした行動がとれるようになれれば、旅での思い出が楽しいものになり、
 そのハプニングも、帰りを待っている友や家族へのなによりの土産になると思うので、
 変更ありきで、旅を楽しみたいと思います。

 たくさんの情報、参考意見、ありがとうございました。

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント