オリャンタイタンボ滞在したいとおもいます。

mashirinさん、そうそうのご回答ありがとうございます。

2009年の9月に旅されたとの事、つい先日のような新しい情報
とても参考になります。ありがとうございます。

mashirinさんと、のりーたさんのアドバイスを読み、オリャンタイタンボへの宿泊決めました。
どんな場所なのか、今からとても楽しみです。
クスコから、オリャンまでの行き方も、とても参考になりました。

コレクティーボを使ってオリャンまで行き、アグアスカリエンテスまでのチケットはHPで
購入しようと思います。(手数料7ドルを節約です)
高山病予防の意味も含め、クスコ到着後オリャンに移動したほうが少しは楽なような気がしますが、
マチュピチュ見学後、クスコに戻ったら高山病になるでしょうか???

宿に着いては、いくつか候補を教えていただいたサイトで見つけておいて、
現地についてから、決めてみようと思います。
せっかくサイトを教えていただいたのに、予約利用せずで申し訳ございません。

>『湯沸しコイル』について
安い宿に泊まるなら、重宝すると思います。私も、南米旅行中は小さい湯沸しを持ち歩いていました。
ウユニのツアーや、ボリビアのジャングルツアーなどではさすがに部屋に電源はありませんでしたが、それ以外は安宿でも部屋に電源はありました。
特に、クスコやラパスなどは寒いので、朝おきた時等、飲みたいときにいつでも暖かい飲み物が飲めるのは便利でした。

mashirinさんの『朝起きた時』などアドバイスを読み、いろいろと皆さんの意見で悩んだ結果、
 『朝起きた時あたたかいものが飲みたい。』と、寒い地では特にそのように思うと感じたので、
 湯沸しコイル購入決定しました。

クスコ3399mの空港へ着いての高山病
 心配です。
 オリャンタイタンボへ移動すれば、少しは高山病対策になるかと思いこちらへ移動することにしました。
 以前高山病になったときは、水分補給をあまりしていなかったためになったように思います。
 無理に行動することなく、水分補給と安静にすることを心がけます。

>ラパスでは、場所によってはスリが多いので気をつけてください。観光客の集まるサンフランシスコ広場周辺や、サガルナガなどで、人が多い時間帯は要注意です。

ラパスの治安が、この旅で一番不安です。
 場所と時間帯ですね、気をつけます。
 人が多いと、自分が気がつかないうちにスリに遭う、人が少ないと首絞め強盗に遭う。
 どちらも、現地に行って周りの雰囲気に目を配っておかないといけませんね。
 一番さんに泊まるので、そちらでも現地情報を教えていただこうと思ってます。

たくさんのアドバイスと、とても参考になる情報ありがとうございます。

ウユニ塩湖の絶景が見れるよう、自分の運が良いことを願うばかりです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント