Q&A

電車での経路、所要時間等について教えてください

公開日 : 2013年10月22日
最終更新 :

ロンドンのコベント・ガーデン駅から、次の目的地への電車での行き方と所要時間(目安)を教えてください。
よろしくお願いします。

1.ヴィクトリア駅
ゴールデンツアーズ社によるストーンヘンジ見学バスツアーへ参加するため、朝8時頃までに到着したいです。
コベントガーデン→グリーンパーク(乗り換え)→ヴィクトリア
でよいでしょうか?
所要時間も教えてください。

2.グリニッジ駅(カティサーク駅)
グリニッジ天文台と、旧王立海軍学校を観に行きたいです。
コベント・ガーデンから乗り換えが多そうなのですが、なるべくシンプルに乗り換えられる経路と所要時間を教えてください。

なお、ロンドンで電車に乗る時はオイスターカードを買った方がお得なのでしょうか。
また、乗る時に注意すべきことなどありますでしょうか。
渡英が初めてなのでたくさん質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 電車での経路、所要時間等

    こんにちは。初めて渡英されるんですね。楽しみでしょう。

    コベントガーデン発と言う事はホテルがその付近ですか?もしかしたら、地下鉄の駅の他にもバス停が近くにあるかもしれませんね。近くのバス停を調べてグーグルマップかTfLのサイトで調べてみてもいいかもしれませんね。

    ヴィクトリア駅への旅程は15分程度の様ですが、早めに行かれる方がよいでしょう。朝の地下鉄はめっちゃ混んでます。グリーンパークの乗り換えがよい様ですが、乗り換えも場所によってはかなり歩きます。

    ロンドン市内の観光はどのようにされるのですか?滞在期間は何日ですか?

    オイスターカードへ日本のスイカにトップアップするようにも出来ますし、滞在期間によってはトラベルカードもいいかもしれませんね。
    グリニッジもzone2に入ってますし。

    初めてだとバスは苦労するかもしれませんが、時間があるなら景色が見れていいかもしれませんね。最近はバス停を表示してくれたり、到着バス停をアナウンスしてくれたりしてるのでなんとかなりそうですね。不安だったらドライバーに「どこどこで降りたいんだけど…」みたいなことを言ってもいいかも。

    がんばってくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    朝の地下鉄は混むのですね…!初めて知りました。
    バスで移動することも検討してみます。
    オイスターカードについてもご説明ありがとうございました。
    がんばります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 電車での経路、所要時間等について教えてください

    whatchiyoko 様 初めまして

    ロンドン旅行 楽しみですネ!!

    >2.グリニッジ駅(カティサーク駅)
     なるべくシンプルに乗り換えられる経路と所要時間を教えてください。

    実際に乗った事はありませんが
    コベントガーデンから徒歩10分程のバス停(51.516748,-0.119648)
    Holborn (Stop M)から188番(North Greenwich)のバスに乗れば
    乗り換えなしでGreenwich, Cutty Sark (Stop A)
    (51.48151,-0.011405)まで行けるようです。
    所要時間は平日朝の8:05発のバスで55分となっていますが
    ラッシュ時ですともう少しかかると思った方がいいかもしれませんね。
    ()内の数字をgoogle map左上の空白に入力するとその場所が緑の矢印で出てきます。

    バス路線がわかるサイトがありますので貼っておきます。
    http://www.tfl.gov.uk/tfl/gettingaround/maps/buses/
    google map上で出発地の最寄りのバスマークを左クリックすると
    そのバス停を通るバスの番号が出てくるので
    上のサイトに入力するとバスルートが出てきます。
    ロンドンに詳しい方のコメントがあるといいですネ。

    訪ロンドン時の旅行記を書いていますのでお時間があれば見てみて下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16360/

    楽しいご旅行を・・・


     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追記

    whatchiyoko 様

    >グリニッジ天文台と、旧王立海軍学校を観に行きたいです。

    もし188番のバスでしたらGreenwich, Cutty Sark (Stop A)の
    次のバス停Greenwich, National Maritime Museum (Stop F)
    (51.48145,-0.007339)の方が近い様ですネ。

  • 電車での経路、所要時間

    ロンドンならグーグル地図が表示します。
    コベント・ガーデンの地下鉄駅でマウスの右ボタンをクリックします。
    メニューから『ここからのルート』を選択します。
    ビクトリア駅で、『ここへのルート』を選択。
    左列で、電車のアイコンをクリックし、乗車日時を設定して『検索』をクリック。
    徒歩や地下鉄のルート一覧が表示されます。
    1つのルートをクリックすると、下側に経路や所要時間が表示されます。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    早速、グーグルマップで調べてみます!
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 電車での経路、所要時間等について教えてください

    journey planner で検索されたらどうでしょう?



    http://journeyplanner.tfl.gov.uk/user/XSLT_TRIP_REQUEST2?language=en

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    初めて知りました!路線検索ですね。
    本当にどうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件