10/01/10 20:38

田舎町ではどうですか?

例えばマドリッドやバルセロナなどの都会ではなく、コンスエグラやトレド、アンダルシアなどの田舎町でも一眼レフは控えたほうがいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Siesta時以外は、大丈夫だと思います

Andaluciaでも、Sevillaはスペイン第三の都市なので、それなりにお気を付け下さい。ただ、建築物がデカイので、一眼レフの方が、撮るのに適していると思いますけれど・・・・

スペインでは、Toledoもそれなりの街の規模ですよ。
    日本人感覚で田舎町に行くと、そもそも東洋系が珍しいので、ジロジロ見られます。
    人間自体が目立ってしまうので、一眼レフは問題ありませんが、Siestaの時間は人通りが無くなりますので、ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/10 21:27

Re: 田舎町ではどうですか?

昨年5月に一眼レフを持って夫婦でグラナダを3日間うろついてましたが、
    危険な雰囲気では無かったです。
    街中でも人通りの多いところを見物していたせいかもしれません。
    勿論アルバイシン地区への途中は、コンパクトデジタルを持って行きましたが
    理由は重くて持ち歩きがいやになったからで、これが幸いしていたかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件