05/10/21 23:17

Re: バンコク~チェンマイの移動手段 お奨めを教えてください!

お吟さんこんにちは!僕はタイをバンコクからチェンマイへ列車で旅しましたが、タイ語は話せなくても大丈夫ですよ!タイの多くの人が英語を分かるので、下見で行くなら問題は無いと思います!僕も英語も中学英語くらいの実力ですが、ある程度コミュニケーション取れたつもりです。タイ語が話せればもっと楽しめるのは間違いないと思いますが。。。あと時間があればチェンマイまでにアユタヤやスコータイっていう遺跡があるし、そこの人々もすごい優しいので立ち寄ってみてはどうでしょうか?いっそうタイが好きになるかもしれませんよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/21 23:47

    Re^2: バンコク~チェンマイの移動手段 お奨めを教えてください!

    acciさん情報ありがとうございました。
    結局今回は父の希望を重視して、
    残念ながら往復飛行機にしました。

    アユタヤは私は添乗で、父はツアーで行っているのですが、
    スコタイは考えてなかったので、検討してみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件