料理

こんにちは

郷土料理といえるのかわからないのですが・・・。
どこの宿に泊まっても朝食に出たレバーペーストが美味しかったです。

地域によってメーカーが違い味もそれぞれで。

夜、部屋でワインやビールを飲むときの肴にももってこいでした。

スープの具にもレバーの団子が入っていたりと、色々なところで口にする機会があったのですが、食べやすく美味しいものが多かったです。


リンゴの巻き巻きパイ(シュトゥルーデル)も土地それぞれ美味しかったですよ。
お店によっては温めてももらえるので寒い日などお薦めです。

ブドウの季節だけなのかも知れませんがブドウのシュトゥルーデルも美味しかったです。
(5月に行ったときには見当たりませんでした)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クロポンさんありがとう☆

    クロポンさん、こんにちは。^^

    朝食に出たレバーペースト、楽しみですねぇ。
    家でもクラッカーに載せたり、ベトナム風サンドイッチ
    を作る際には利用してます。

    朝食でレバーペーストを堪能すると観光への出発が遅くなって
    しまいそうですね。笑

    アップルパイも大好きなので、ご紹介いただいた(シュトゥルーデル)
    とっても楽しみです。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件