ちょっとだけ訂正。 スーパーによって使える場合がある

そういえば、以前どこかのスーパーでT/Cを使った気がしたので、オーストラリアの知り合いに聞いてみました。

結論は、スーパーによって使える店と使えない店があるようですね。
しかも、使える店と使えない店の違いは、「店員によるところが大きい」ようです(笑)

日本人が多く訪れる観光名所の中心部にあるスーパーなら、T/Cが使える可能性が高いです。
ちなみに、T/Cを見たことがない店員は多いようです。その場合は、だいたい断られるみたいです。

やっちゃん

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/10 17:58

なるほど、とても面白いですね。

でも考えてみたら、日本のマーケットで、円のT/C出して買い物しようとしたら、
    使えないにしても、T/C知ってる店員なんて、殆どいないですからね。
    ありがとうございます。

アメックスT/Cの買い戻しを問い合わせしたら、豪ドル値上がりで、買った時よりかなり高値で買ってくれるらしい。だから、秋に豪州旅行計画して、現地で余ったら買い戻してもらいます。
    不幸転じて幸となる、でした。

いずれにしても、丁寧なご返信、ありがとうございました。行った後、結果を投稿します。

• いいね! 0
    • コメント 0件