Q&A

海外でのiPhoneによるテザリングについて

公開日 : 2013年10月21日
最終更新 :

海外でiPhoneを使用し、iPod touchでテザリングを行うと、料金はどうなりますか?
海外パケ放題の定額料金におさまるでしょうか。または、テザリングをすることで別途料金が発生するでしょうか。
なお、キャリアはソフトバンクです。
ソフトバンクのHPをみると、テザリングは海外パケ放題の対象となっており、定額内で使用できるように読めるのですが…。
詳しい方、経験のある方、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/10/22 15:17

Re: 海外でのiPhoneによるテザリングについて

whatchiyokoさま、

iPhoneをWi-Fiルーターとして使用する、ということですので、iPhone1台分の海外パケ放題の定額で大丈夫です。

わたしも先月ヨーロッパでテザリングしました!
    スマホもう1機、タブレット、PC2台を繋いで利用しましたが、特に不便も感じず快適でした。

むしろ、経験上ホテルのWi-Fiのほうが不安定だったりで信用できないので、わたしには必需品です。

ほんとに便利な旅のガジェットでした☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます!

Viva!Mariaさま

回答を読んで、安心しました。
    ホテルのWi-Fiをあてにしていたのですが、不安定なこともあるのですね…初めて知りました。
    どうもありがとうございます。
    私もヨーロッパへ行くので、楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/22 07:38

iPhoneがパケットを自由に送れるだけの話

定額対象サービス
    海外でのメール、ウェブ、テザリングなどすべてのパケット通信
    iPhoneとiPadとの間の通信がWiFiであるだけで、本質的には
    iPhoneがデーター受け取り、飛ばしています。ですから、
    iPhoneに全ての負担(料金からバッテリーまで)が掛かるだけの
    話。この部分が(内向きではなく外向き)”無制限”なら
    気にする必要はないでしょう。上限もないはずだし。

あくまで、外部からはあくまでiPhoneが対外接続をしているだけに
    見えるのです。実際に、iPad⇔iPhone⇒なのです。
    家庭で、有線ケーブルやWiMaxでの対外接続をして、家庭内なら
    夫+妻+子供がそれぞれWiFiインターネットに繋いでいるのとおなじ。
    大抵は、稼ぎ頭(妻または夫)の懐から、接続料金を払い、それが
    無制限なら、子供がゲームをしようが動画をダウンロードしまくろうが
    (親がやっても同じ)料金は一定。
    ただし、対象事業者を間違えたら悲惨なことになります・・。

でも、一日2980円なら、別の方法を考えますが。普通は。

ドコモのSIMロックには失望しました。
    解除すれば、他社に勝てる強力な武器だったのに。
    しかもアンドロイドは売上げが激減。
    iPhoneも次で画期的なもんもが出せない限り、もう終わりだろうと
    勝手に思っているので(5以上はSINフリーでもLTE接続できないので、
    今あるSIMフリー4Sで満足しています)、ドコモは失敗したのではないかと
    思います。もう少し耐えれば、風向きは変わったはず(iPhone人気も
    終わる)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます!

大変詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。
    一日2980円は、少しお高いですね。別の方法も検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件