海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >鉄道のチケット購入方法 >Re: 鉄道のチケット購入方法

Re: 鉄道のチケット購入方法

こんにちはゲストさん

青い空さん

時期が不明ですが ともかく今の時点と考えておきます。

スイスパス利用ですとユングフラウへ行かれる日がパスの有効日ならウエンゲン、またはグリンデルワルドまでが有効で切符はそれから上を購入することになります。 ウエンゲンとグリンデルワルドの間の区間が50%、クライネシャイデックから上が25%割引きです。 

どちらがお勧めと言うことではありませんが、ラウターブルンネン乗換え(ウエンゲンでの乗換えはいりません。昔は乗換えでしたが・・)ウエンゲン経由の場合は 見通しの悪い?坂道を上ってクライネシャイデックの一つ手前の駅にの手前・・で左に大きくカーブした途端で正面にドドーンとユングフラウがそそり立つということで 初めての皆さんはたいがいこちら周りです。 帰りは大きな谷を見渡しながらのんびりアイガーの下をグリンデルワルドへ戻ります。

クライネシャイデックから先はシーズン中(つまり夏休み時期)は1-2年ほど前から予約制・・頂上への入場制限?をするようですが 5月ぐらいまでなら予約は要らないと思います。

切符はインタラーケンでも、またスイスのどこの駅でもスイスパスを見せて経路と日にちを窓口で言えば購入できます。 ただし 当日の窓口では前に人がいると10-15分は平気で待たされますので できれば前日の夜にでも散歩がてら駅に行って購入しておくと言うのはいかがでしょう。

時間指定などは先のシーズン真っ盛り以外では不要です。

ライゼゲペックについては 今までの経験でのトラブルはまったくありませんが、どこからのご利用でしょうか。 基本的には1日前の発送の場合は 10フラン、当日朝出して夕方欲しい・・場合はファストエキスプレスといって20フランです。 このシステムは利用区間によって必要日数が違いますが 原則はこんなところです。 乗換えが無ければいいのですが、登山電車などが絡むとどうしても必要時間がふえます。

私などの場合は1泊で移動の場合はその分を手持ちにして、その次の宿泊地へ送ることにしております。もちろん主要なポストバスの駅でも利用可能です。  

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル