みんなで楽しく 南米旅行

>2月でしたら、現地で切符を取ることも可能ですかね?
空路でクスコに入りますよね 日程が決まっているのならば
現時点でHPから取れないのであれば 
・滞在先の日系ホテルに相談してみる(切符の手配もお願いできる場合も有り)
・クスコ 日系 旅行社 こちらの掲示板などで検索して 手配してもらう

マチュピチュは列車でしか いけない場所です
列車も観光客がのる客車から 地元の皆さんが利用する安いものまで 色々です
ぜんぶが 満員御礼になることはないでしょう
地域格差・経済格差・所得格差・・この現実を見るのもいい勉強かもしれませんが
観光客は身の安全のために 安い客車を断られるというケースもききます・・

>もっとみんなと相談しようと思います。
みんなに このHP見せてあげたら?
メンバー構成 男女比とか 興味によって 日程も変ります
聞きたいことって それぞれ違うよ 多分
それぞれにレスを立てて「ブラジルの美味しいものは?」とか 聞いても面白いですよ

私は、肉食男子の旅行は??ですが 
経験上、女性の南米歩きなら相談にのれますよ(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます!!

    自分たちの今回の日程はかなりがつがつした肉食系男子4人組の旅になりそうです。
    正直、体調、現地での宿取り(クスコはうまくやすい宿が取れないので、ついてから日本人宿をあたってみようと思います。)、言葉の壁など不安だらけです。
    しかし、それもいい思い出になると思って、張り切って旅行してきます!

    本当は、もっとゆっくりおいしいものめぐりとかもしたいのですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    肉食男子 ご一行におススメ・・・ペルー

    JIJIGONさん こんばんわです

    肉食男子 ご一行におススメっていったら 
    リマの 「ラファエル・ラルコ・エレラ博物館」ですよね~
    説明は省きますが、日本の少子化社会に歯止めをかけてください

    高地での飲酒は勧めませんが、ここなら良いかも↓
    http://www.tabishirube.com/vino.htm

    中南米の食堂でも、日本同様に「ランチメニュー」は 安くて量が多いです
    「コミーダ コリーダ」昼定食 といえば 大抵の食堂にあります~
    スーパーや屋台をのぞけば 夜のお惣菜っぽいものも見つかります(笑)
    チーズとか フライドポテトなんか すごく安いです
    贅沢しなければ 食費は安くあがるよ

    >言葉の壁など不安だらけです
    1人10語覚えれば 4人で40語(笑)↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/409345/-/parent_contribution_id/364511/

    クスコは空港に降り立って 高山病の症状がでることもあります
    初日の宿くらいは リマで予約するか めぼしをつけては?
    個人差もありますが、人によっては立っているのも嫌になる方もいますよ

    booleanさん 現地から 肉食男子へ オイシイ情報ありますか??