2回ほど経験してますが、、

5月については、経験がありませんので、気候についてはパスをします。

②と④にあわせてのご助言を申し上げます。

私がもし、3回目にここを回る場合、④の宿を第一にして、あとは、それに合わせて旅程を組むだろうということです。

それだけ、グランドキャニオン内のホテル(ヤババイロッジは、やや劣りますが)とモニュメントバレーのグルーディングスロッジは、この両方の施設に宿泊し、日の出と夕焼けを見ることは、それが最優先されるだけの価値があると思います。ですので、この両方が、まず宿泊が可能な日を調べて、それを組み合わせて、旅程をくみましょう。(時間の節約効果も大きいです。)

まず、それが確定したあと、地図を見ながらループコースを決めましょう。バレー以外の国立公園は、2泊を取ることが理想ですが、最低限に絞るなら、アーチーズだけは、キャニオンランズもあるので、2泊してあとは、1泊でしょう。

③ 他のお勧は、ブライスキャニオン、アーチーズ、アンテンローブ(私の順番もこの順です)です。
   セドナは、少し南にそれますが、グランドキャニオンを見た後にそれだけの感動があるか疑問です。磁  場のパワーの効果は、わかりませんが、あの程度の景色は、サークルを回る中でも何度も登場します。上  記の3つは、ザイオンよりも私は心に残っています。(ザイオンは、ベガスに近いのが魅力ですが)

その他のご助言としては、ドライブのスタートをLAにすると、乗り換えの間にかなり距離を稼げるし、ルート66の一部を走れるし、何よりもレンタカー代がかなり安くなるのでお勧めです。(ベガスで乗り捨てても無料です)なので、私は旅の最終をベガスで楽しみ、そこからサウスウェストなどのLCCでLAに移動させて費用を節約しています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント