Q&A

メーサイからミヤンマー往復で、パスポートに印を押されない方法

公開日 : 2013年10月20日
最終更新 :

上記のやり方として、パスポートのコピーに印を押してもらえるとの話を聞いたことがあります(うろ覚えですが)。
体験された方がいらっしゃたら、教えて下さい。

目的は、通常だと陸路入国で15日間の滞在許可になってしまうので、空路入国時の滞在期間を維持したいためです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/10/20 22:26

その方法は今はできない、と考えておいたほうがよい

以前はイリーガルかリーガルかは別として手数料を払って選択可の時期があった。

今は正式な国境、イミグレとなったのでできない(はず)。

現地ガイドを雇って交渉し賄賂を使えば可能かもしれない。

ただ、タチレクはそこまでしていくような町でもない。

メーサイの国境周辺でもミャンマー人露天商はたくさんいるから雰囲気は味わえる。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/21 10:59

たしかに

miki^^様

この年になってリスキーな方法を選ぶことありませんね。

同行者がどうしても行きたいと言った場合は、正規の手続きをします。
    そして、どこかでビザランをすれば済む話ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 密入出国

チェンマイに遊びに行って、メーサイから出て、出た先で買い物をするということで
     ついてゆきました。トラックの荷台に乗っていましたが。書類を出して、そのまま 橋を
     超えて、タイの隣の国に入りました。
      隣の国は 車は 右側通行 日本の会社名の入った車が走っていて、
     運転手が 勘違いして 橋を渡って 左側を走った為 あちらの警官に止められ、最終的には
     タイバーツで現金払って 近くの市場で買い物。

私は 荷台に座って、黙っていました。(という指示だったので)

実は チェンマイまで ちょっとという感じの旅行だったので パスポートも持参していません
     でした。 周囲(チェンマイで)から 大丈夫! と言われて 
     あとで 考えると 密入国、密出国でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/21 10:51

ちょっとコワイ

ぶんぶんバンコク様

運が良いというか、度胸が良いというか、恐れ入りました。
    とても、小心老人にはマネできません。

余談ですが、数年前、南アフリカからモザンビークに乗合のミニバンで行った時。
    イミグレで、最後部座席に毛布に隠れてスルーした娘さんがいました。
    その時は「帰りに見つかったらどうすのだろう」と、心配しましたが。
    ぶんぶんバンコク様に脱帽!