レポート

クスコの旅行会社について/みなさん注意して下さい。

公開日 : 2013年10月20日
最終更新 :

クスコのアメリカツアーズさんという旅行会社に問い合わせをしていますが返信がまぁ遅い!他の旅行会社は大体1日くらいで返信くれますが、アメリカツアーズさんは早くて3日、遅いと返信が1週間以上かかります。せっかく盛り上がっていた旅行ですが、返信が遅いため本当に手配をしてくれているのか心配になり疲れました。テンションも下がりました。そして返信が遅い為、宿泊したかったホテルが満室になり、泊まれなくなりました。

返信がいっつも遅い為、「もう少し返信早く頂けませんか?」とメールしたら「雑務など全部を一人でやっている為、無理です。」と返信がありました。電話をかけた事ありますが、海外スタッフは数人いました。雑務が忙しいなら雑務だけしてればいいのになと正直思いました。

自分の旅行会社を見る目が無かったと宿泊したいホテルは諦めました。残念です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 南米Peru/Limaに住んでいます。

私も海外旅などしますが、そんなに返信がなかった経験はないので、投稿者様同様驚くと思います。
    *理由もちょっと・・・ですよね。
    ペルーリマにも沢山旅行会社があります、クスコの旅行会社でなくても、手配等てきぱきしてくれるので、
    ほかの日系の旅行会社さんにコンタクトとられることお勧めします。
    またペルーに住んでいて、現地の旅行会社であってもちゃんと翌日には返信きますよ★。
    まだまだお時間ありますので、ぜひテンションあげてペルーへいらしてください。
    たっくさん美味しい料理もありますし、マチュピチュもすばらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜもともと、その会社にしたのか、別の会社にしなかったのか。わかりませんね。

連絡が遅いくらいは、海外では、よくあることです。

被害は「泊まりたかったホテルに泊まれなかった」ことでしょうが、
    自分で予約を入れたらよかったのでは?

ペルーまで電話をしたのでしょ?
    だったら、ホテルに連絡を取って、予約してしまえばいいのでは?

いまは、メールで頼めます。
    正直、なにが問題なのか、わかりません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なぜもともと、その会社にしたのか、別の会社にしなかったのか。わかりませんね。

そうですか、連絡が遅い事はよくあるという事は、1週間や2週間返信かかってもそれは当たり前ということですね。

今まで、トルコやスペイン、ドイツ・イギリス・フランス・アメリカ、その他アジアでもそこまで遅いことが無かったので・・・今回勉強になりました。

この会社を選らんだのは提示された料金が1番安かったので、金額に負けてしまいました。またホテルのホームページを最初、見つけることができませんでした。(インターネットは仕事でも使っているので素人ではありませんが・・・)

希望のホテルへ直接電話をしたら、スペイン語で英語は理解出来ない様子。旅行は来年3月から4月なので、他のホテルと今メールでやり取りをしています。

みどりのくつしたさんから頂きました投稿に「何が問題なのかわかりません」とありますが、連絡が1週間以上来ないことは南米の旅行会社をよく知らない者にとっては不安になるし、心配になります。それこそが普通の日本人には問題ではないですか?私は疲れ果ててしまって、旅行の楽しみが半減してしまった感じがしたので、他の人には同じ思いをして欲しくないと思い投稿しました。