Q&A

ロンドンプラスパスについて教えてください。

公開日 : 2005年10月21日
最終更新 :

来月イギリスに行くため,ロンドンプラスパスを購入しました。
しかし,1都市だけロンドンプラスパス圏外の都市コウ゛ェントリーを
訪れる予定です。
ここで質問なのですが,ロンドンプラスパス圏内でコウ゛ェントリーに
一番近い駅からコウ゛ェントリーまでの切符をロンドンで購入し,
一度も降りずにコウ゛ェントリーまで行くことは可能でしょうか?
それとも,ロンドンプラスパス圏内で一度降り,
そこでコウ゛ェントリーまでの切符を購入し,
その駅からコウ゛ェントリーに行かなければならないのでしょうか?
どうか情報をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/26 04:15

多分降りなくても大丈夫です

私の場合はロンドンプラスパスではなく、普通の乗車券ですが、
    区間が連続していれば、2枚のきっぷを一緒に提示して車掌さんから
    OKが出た経験があります。
    (例:オックスフォードからロンドン:パディントンまでのきっぷを
    持っていて、乗車前にコヴェントリーにてコヴェントリーから
    オックスフォードまでのきっぷを購入してそのまま乗車)

よってロンドンで、プラスパス圏内で一番近い駅からコヴェントリーまでの
    きっぷを買うことができれば、降りることなくそのまま乗車できるはずです。
    きっぷを買うときにプラスパスを見せながら買うのも一つの手です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

ただ残念なことに,コウ゛ェントリーに行かないことに
    なりました。日程を考えているうちに,
    コウ゛ェントリーに行くことは難しい
    ということに気づき,泣く泣く行かないことにしました。

とても丁寧に答えてくだって,本当にありがとうございました。
    次の旅の参考にさせて頂きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件