Q&A

ブルーラグーンでは

公開日 : 2013年10月20日
最終更新 :

11月末にアイスランド旅行予定しています。
ツアーの一つに定番のブルーラグーンがあり入るつもりでいるのですが、
いろいろな旅行記を拝見してカメラを持参して入浴出来るのがわかりましたが
(防水カメラの件はおいといて)
数分間ビデオ撮影したらロッカーに戻りカメラを納め、ゆっくり入浴楽しみたいが、
数回繰り返しの出入りは可能ですか?
または軽装での温泉場入り(入浴しないで撮影だけするとか)は可能でしょうか?

温泉から上がると相当の寒さとの事ですが、タオルは温泉場に持参できるのですか?
持参できるとしたら入浴中は近くに置いておける場所はあるのでしょうか?

細かい話になってしまいましたが、ビデオカメラをどうするかで思案中です。
体験者のお話伺えるとありがたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/10/31 20:48

私の場合

8月にいきました。

ロッカールームとプールは出入り自由。
    しかし、着衣では、無理では。
    シャワールームを抜けて行くので。
    ロッカールームで先ず脱衣しますしね。
    レンタルのバスローブを借りるといいですよ。
    服を着た人はいませんでした。
    ガラスドアを出ると、フックスタンドが並んで
    ますので、タオル、バスローブなどここに。

私の場合、カメラはハンディータオルに包み
    プールサイドの岩の上に置いていました。
    なんの問題なし。
    小さいタコ足スタンドを使って温まったら撮る、
    場所をかえて、また撮る。でした。
    濡れ手を拭くにも湿気を防ぐにも、便利でした。
    お薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の場合

YUKIOOさん、有難うございます。
    プールサイドにカメラを持って行けるのなら
    これに越したことはありませんね。
    この方法で撮りたいと思います。
    ありがとう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブルーラグーンでは

8月に行きました。
    ロッカーから湯船までは何度でも出入り、ロッカーの開け閉めできます。
    手につけたバンドを使ってロッカーの開け閉め、バーなどで飲み物を購入、最後の出口で会計するので財布を持ち込む必要もありません。
    服を着たまま湯船(プール)の場所まで行けるかどうかですが、たぶん行けるかと思います。
    服を着たまま出入りしてないのでわかりませんけど。
    料金払わずに湯船までは行けないと思いますが、休憩スペース?レストラン?からガラス越しに湯船は見えた気がします。
    要するに日本の温泉やプールとロッカーの関係と同じかんじです。
    バスローブを借りて(タオル持参なら借りなくてもいいかと思いますが)湯船横にある引っ掛けるフックにかけて入浴します。
    水着の人達を撮影するので、変な目で見られないよう配慮は必要と思いますが、特殊な場所なのでいろんな人たちが撮影してる可能性はありますよね。

私も一度入浴してから、携帯電話を取りにロッカーに戻って撮影してまたロッカーに戻しました。
    もの凄く寒い日だったので、1枚撮影したらすぐにロッカーに戻して湯船に駆け込みました。
    バスローブ着てても悠長に撮影なんかできないぐらいでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブルーラグーンでは

ヒッポヒッポさん、意にかなった御丁寧なご回答有難うございます。

まあ、日本の温泉やプールのロッカーと同じ感覚で宜しいのですね。
    人前の撮影は常に気配りをしております。
    ましてや外国ですものね。

聞きたい事すべて回答していただきすっきり致しました。
    ヒッポヒッポさんに感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/20 10:48

ビデオカメラ

私はアイスランドは数年前の真冬に行っていますが今月1日から17日までアメリカを鉄道で一周してきました。その時にビデオカメラとカメラを持ってゆきましたが、結果的にあまり使わずiPadで撮りました。

なおブルーラグーンで私は写真は撮りませんでしたが、ツアーで来たらしい人はガイドにカメラを預けてはいっていたのをおぼえています。しかし置き場所があるかどうか衣類を預けただけで大事なものを置く場所があるかどう覚えていません。

http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100028229061

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビデオカメラ

EAVOさん、早速のご回答有難うございます。

iPADですか・・・・齢68にもなると今風の機器についていけなくて・・。
    今年2月に行ったパタゴニアでも写真スポットに来ると、ヨーロッパの若い人達がいっせいに
    iPADを取り出して撮影していたのが思い出されます。

ブルーラグーンではカメラの置き場所さえ確保できるのなら、ロッカーと温泉場と
    行ったり来たりせずに済むのですが・・
    5分くらい撮影してロッカーへ戻しに行けると安心して入浴楽しめるのですが。
    しかし大きなプールと考えると、プールから出てきたら身体を拭くタオルを置く場所くらい
    あるはずだと思えるのですがね・・・。