Q&A

シドゥメン(シデメン)について

公開日 : 2013年10月20日
最終更新 :

バリが好きなのですが、シドゥメンにはまだ行った事がありません。

(色々観光し、ライステラスも好きでテガララン、ジャティルイなどには行きました。)
シドゥメンは田舎なのでわざわざ行っても観光内容は薄いかなぁ??と思ったり・・・
一日チャーターするとしたら、シドゥメン方面に行くか、遠いけどキンタマーニに方面に行くか迷っています。
もし、シドゥメン方面に観光しに行くとおすすめのコースはどんなコースがいいでしょうか?

宿泊のクタ、レギャンからは一度に両方は無理だと思うので、どちらかに絞るならどっちが効率よく観光
できるか思案しています。

シドゥメン方面へ行かれた方、感想を聞かせてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シドゥメン(シデメン)について

    フラマウイさん、こんにちは。

    シドゥメンには2回行ったことがあり、1回目は1泊、2回目は2泊しました。
    おっしゃるとおりシドゥメンは田舎で、これといって見るところもないので
    1日チャーターで立ち寄るだけなら、つまらない所だと感じるかもしれません。

    やはりここの良さは、宿泊して、のんびりしないと分からないかと思います。
    宿のテラスからぼーっとアグン山を眺めたり、村を散歩したりしているだけでも
    あっという間に時間が過ぎていきます。

    シドゥメンを訪れる日本人の多くは、亜希子さんの手相占いが目的みたいですね。
    私もみてもらったことがあります(#^.^#)

    クタ方面から日帰りで行くなら、ブサキ寺院と組み合わせるか、もしくは
    アンラプラやトゥガナンなどと合わせて回るとよいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    あれ?今見たら昨晩お返事を書いて投稿したのですが、、消えている?!エラーにでもなったのか・・・?

    なので、もう一度。すいません。

    お返事ありがとうございます。

    やはりシドゥメンは泊まってがゆったりがおすすめの場所ですよね。

    トゥガナン、チャンディダサ(はあまり何もなさそうですし)を組み合わせてもそう感じてしまうかも
    しれません。

    最初は感動したテガラランも、ジャティルイの壮大さに感動したら、2回目のテガラランは普通に
    こじんまりしてキレイ。って思ってしまったし。

    キンタマーニや、もう一度ジャティルイに行くかまた検討してみます。

    情報をありがとうございました。

    いつかシドゥメンにも泊まってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件