Q&A

BUSINESS CRADLE

公開日 : 2013年10月19日
最終更新 :

家内と2人で、ANAビジネスクラスで香港へ行きます。窓際の2人席を指定しました。シートはBUSINESS CRADLEになりそうですが、2人席のパテ-ションが大きそうで、話などはしにくいと思います。パテ-ションは可動式、それとも固定でしょうか?
もちろんビジネスクラスなので、会話も静かに話すつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: BUSINESS CRADLE

おはようございます。7月にB767-300ERのBUSINESS CRADLEにTSA-HNDに彼女と乗りました。パ-テ-ショ-ンは大きく固定式でとても話しにくかった記憶があります。香港線はわかりませんが台湾線のビジネスクラスのドリンクはフルボトルではなくて国内線のプレミアムクラスと同サイズの1合瓶です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

パ-テ-ショ-ンのこと、お知らせくださいましてありがとうございます。私は女房と一緒ですが、彼女とでしたらつらいものがありますね。話しづらくても便を変えることができませんので辛抱します。おそらく2-1-2のシート配列ですので、男女にかかわらず仲の良いペアが顔を見て話しをしたければ、1列席と、2列席の通路側を取るという妙なことになりますね。
    ドリンクのこともありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: BUSINESS CRADLE

2人席の座席の間にある
    1/4円形の仕切りのことですよね?
    B767-300ERは、大型ディバイダーが固定です。

おしゃべりオバサン2人…
    顔が見えないと会話が弾まない…と学習しました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

パテ-ション

ありがとうございます。パテ-ションの件は、もう1人の回答者は可動と仰っております。どちらかは乗るまで判りませんが、もし動かなければ、夫婦、親子、仲の良い友達等と、空の旅を楽しむ場合は迷惑な物ですね。まあビジネスクラスは、その名の通り、ビジネス客が利用することを前提にしてるのでしょうから、しょうがないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/10/20 01:17

可動だと思います。

路線は忘れましたが以前に体験しました。
    扇を広げたままの形で動くようなものと記憶しています。

同伴者が居る中距離路線ならば交互配置のものよりも
    「孤独感」は無くて良いかもしれませんね。

余談ですが帰路に待合室を使うならばUAのものになると思います。
    以前に日本女性の単独旅行者がラウンジ内で置き引き
    被害に遭って警官と話をしている場面を見ました。
    何処に限らず手荷物には御注意で良い旅となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラウンジ情報

ありがとうございます。パテ-ションの件は、もう1人の回答者は固定と仰っております。どちらかは乗るまで判りませんが、もし動かなければ、夫婦、親子、仲の良い友達等と、空の旅を楽しむ場合は迷惑な物ですね。
    ラウンジについての注意もありがとうございます。そんなところでも置き引きの可能性があることは肝に銘じておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社

上記質問について、当然当然航空会社に聞けばすむことのようですが、こんな些細なことは聞きにくいので、判る方が居られたらと思いまして質問しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件