Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 地方公務員
  • ニース

パタゴニアの現地ツアーについて

公開日 : 2013年10月19日
最終更新 :

来月にバリローチェ4泊、エルカラファテ4泊、バルデス半島観光のためにプエルトマドリン3泊予定でパタゴニア観光をする予定です。
パッケージツアーではなく個人旅行で行くので現地でツアーに参加しようと考えています。

バリローチェ着は夜遅く、翌日から有効に観光したいので前もって予約していこうと思っています。エルカラファテとプエルトマドリンは午後2時から3時に着くので出来れば現地にて翌日からのツアーを申し込もうと思っているのですが、前日予約で空きがなくて参加できないということはないでしょうか?
エルカラファテでは氷河を見たり、日帰りでパイネ国立公園に行くツアーに参加する予定です。
バルデス半島では、定番のクジラを見るツアーとプンタトンボツアーを考えています。

またバリローチェ、エルカラファテとプエルトマドリンのお勧めの現地ツアー会社がありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パタゴニアの現地ツアーについて

バリローチェは主にトレッキングなので、ご自分でどのルートを歩くのかを決めておけば問題のない事です。ツアーに参加をする必要はないと思います。

エルカラファテとプエルトマドリンですが、宿泊先でツアーデスクがあると思います。そこで申し込めば翌日の参加は問題ないはずです。共に現地ツアー会社は多いので翌日のツアーに参加が出来ないという事は考えられませんが、もしもという場合は、町のツアー会社まで出向き申し込めば大丈夫です。

エルカラファテもプエルトマドリンもツアー内容は何処でも同じなので宿泊先のツアーデスクが一番簡単です。
    エルカラファテでは氷河や氷山を見るボートツアー・陸路でペリトモレノ氷河を見るツアー、氷河を歩くビックアイスツアーなどですが、前日の申し込みで大丈夫です。

プエルトマドリンはバルデス半島巡り、プンタトンボツアー等ですが、こちらも前日の申し込みで十分です。

バリローチェはトレッキングポイントや展望台等にバスで行けば良いので、特にツアーは必要ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

エルカラファテとプエルトマドリンと共に前日の予約で大丈夫そうということなので安心しました。値段がそれほど高くなければホテルのツアーデスクで、もしそうでなければ街まで行っていくつかの旅行会社を回って予約しようと思います。

バリローチェですが、トロナドール山観光ツアー、ロス・カンタロスの滝やフリアス湖観光ツアー、ビクトリア島とアラジャネスの森観光ツアーに参加しようと思いますが、レンタカーなしで回るのは大変だと思い便利なツアーに参加しようと思っています。