Q&A

初ハワイでの過ごし方

公開日 : 2013年10月19日
最終更新 :

年末から12日間ほどハワイへの旅を考えています。

友人がワイキキに住んでいるので、数日はそこでお世話になろうかと思っているのですが、
その後ハワイ島へ行ってみようと思います。

質問① ハワイ島では1週間前後時間が取れそうなのですが
コナ近辺かヒロ近辺のどちらに宿を構えたら便利でしょうか?
レンタカーを借りるので、数日ずつにわけることもできます。

質問② また、オアフ島とハワイ島だけでなく、もう一つどこかの島にも足を伸ばしてみようかな?とも
思ったのですが、日程的にきつくなってしまうと思われますか?

目的は自然とパワースポット巡りで、一人でぶらりと色んなところへ行って
のんびりしたいと思っています。(場合によってはツアーに参加)

アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オアフ島一周ドライブ

dolemichanさま

ハワイはあまり詳しくないのですが、しかもご質問から大幅に外れるのですが
    オアフ島も良い所だと思います。

オアフ島で1週間滞在したときに、レンタカーを借り
    (日本でコンパクトカーを予約したのですが、ホノルルのレンタカー会社の事務所で
    手続きする時に、コンパクトカーが無くて、セダンに無料でグレードアップされました。
    その際、せっかく主人が国際免許を取得していったのに、無視され、日本の免許証の
    コピーを取っていました)
    オアフ島一周ドライブに出かけました。

北端に米軍の基地などがあり、オアフ島一周は出来ないことが途中で分かりましたが
    商売っ気の無い素晴らしいビーチが沢山あり、とても良いドライブが出来ました。
    有名ビーチでも、シンプルで、露店も無く、ただシャワーや更衣室があるくらいで
    日本だったら、海の家が立ち並び、イカ焼きのにおいが立ち込めるだろうな~
    と思いました。

日系人の方の経営するファームにあるかき氷も美味しかったです。

また、ホノルルから南にしばらく走ったところにあるスーパーでは
    マカダミアナッツチョコレートが、ワイキキの3分の1位の値段でした。

ハワイの島めぐりは日帰りの小型飛行機ツァーに参加したことがあるのですが
    ハワイ島は火山島だという印象があります。
    荒涼とした島でした。
    あまり記憶に残っていません。黒土が延々と続いていたことだけ覚えています(駆け足ツァーだったので)

もう一島いかれるなら、マウイ島はいかがでしょうか?
    滞在時間は凄く短かったのですが、緑豊かな島でした。

ハワイの島々はパワースポットがあちこちにあるような気がします。
    ダイアモンドヘッドも確かパワースポットだったと思います。
    上るのはそれほど大変ではないので、是非お勧めいたします。

あまりご参考にならないかもしれませんが、ハワイをお楽しみくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

まーしゃさま、
    コメントありがとうございます。オアフ島は繁華街だけでなく自然が楽しめるのですね。
    マウイ島も緑あふれるところ、ということで色々見てみようと思います。
    あと、ダイヤモンドヘッド。パワースポットとは知りませんでした。
    ぜひ、一度行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カウアイ島も

自然が美しい花の島です。ハワイのグランドキャニオンといわれるワイメア渓谷は雄大です。ハナレイから西のナパリコーストも。最低2泊はしたいです。
    ハワイ島は4,5泊でいいのでは。
    キラウエアに近いヒロ泊がいいかと。1日はぜひマウナケア星空ツアーへ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

マルコポーロ3さま、
    コメントありがとうございます。
    カウアイ島も見所が沢山ありそうですね!教えてもらった所、ググってみます。