ウズベキスタン航空が良さそうですね?

EAVOさん、こんばんは。

コーカサス3国の情報有難うございました。

ツアーを予定していましたが、送られてきたパンフレットでは5月のツアーが無くなりましたので個人旅行になりそうです。

これからそのつもりで検討したいと思っていますので宜しくお願いします。

コースは、
大阪-タシケント-バク~トビリシ~エレバン-モスクワ-タシケント-大阪を思いつきました。
モスクワを選定した理由は、便数が多いことです。

宿泊は荷物が多くなるので、バク、トビリシ、エレバンを基点にしたいと思っています。

これから詳細を決定するうえでどんどん変わってきそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウズベキスタン航空が良さそうですね?

チャーチルさん、帰りのルートについてコメント致します。

モスクワ経由にすると、前後のキャリアが異なるために荷物がスルーできないという問題があります。仮にできたとしても前述した通りお奨めしませんが。またウズベキスタン航空はドモジェドボ空港発着と記憶しています。エレバンからドモジェドボ行きのフライトがあればいいのですが、ない場合はロシアのビザを取ってシェレメーチェヴォからドモジェドボまで荷物を持って移動という事態になります。よってその場合はイスタンブール等他空港経由のルートになります。

コーカサス3国を個人旅行するに当たっては、ロンリープラネットのコーカサス編を熟読してご自分でよく調査される事をお奨めします。また旅行人のシルクロード編の3カ国の章も情報は古いですが、参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗換には同一航空会社が良いですね。

Lacatus Mariusさん、コメント有難うございました。

仰る通り、ウズベキスタン航空ではモスクワの空港がアエロフロートと異なり大変なことが分かりました。
    モスクワへは行かないようにしたいと思います。

現在考えているのは、単純往復ですが下記が一番良さそうです。
    KIX-TAS(Tashkent)-GYD(Baku)-TBS(Tbilisi)-EVN(Yerevan)-TBS-GYD-TAS-KIX
    ウズベキスタン航空がBakuまでなのでここから2社の航空機を乗り継ぐ不便さがあります。

但し、航空会社の5月の航空機スケジュールがまだ決定していませんので、この旅程が成立するかどうか?です。

• いいね! 0
    • コメント 0件