Q&A

3か月連続のアメリカ入国

公開日 : 2013年10月17日
最終更新 :

10,11,12月、場合によっては1月も、
連続でアメリカへ行くことになりそうです。
目的は観光です。
10月はSFOから入国し帰国、11月はハワイ、それ以外は本土西、東海岸入国の
一人旅です。
入国審査などで問題視されますか?
乗り継ぎが失敗すると困ります。
帰国のチケット、全ホテルの予約確認書、クルーズのボーデングパスなど
持参します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 3か月連続のアメリカ入国

三ヶ月続けて入国なら滞在期間に限らずしつこい質問か、別室へお誘いの確立が高くなると思います。
    あなたには関係ないでしょうが、アフリカやロシアからの詐欺師がひんぱんに、短期間だけ入国しようとして強制送還になった番組をみました。
    一ヶ月に一度のわりで連続の訪米、その理由はほんとうにきちんと納得させられるものでないといけません。
    それにしても、一ヶ月に一回、四回も観光で?
    誰がみても不自然と感じることは避けられないでしょう。

半世近く住んでいる私には、この国はどの州も代わり映えしない、犯罪も同じように起こり、絶景も長い間目にしていると感動もしません。
    よけいなことですが、どうして毎月、観光する必要があるんだろうか、とつい思ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

いろいろありがとうございます。
    趣味のイベント見学とか、
    友人分の特典航空券が取れたので一緒にクルーズに行ったり、
    マイレージ資格維持もあるので行くことになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3か月連続のアメリカ入国

毎回の滞在日数次第です。毎回1週間滞在ほどなら何ヶ月連続でも。15日毎に3日滞在を5年ほどしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/10/17 18:17

Re: 3か月連続のアメリカ入国について

私の場合は、2010 年から12年まで冬90日で入っていますが、入国審査は3回中2回は尋問状態です。あぶないので、今年は行きませんでした。来年また90日の予定です。

>10月はSFOから入国し帰国、11月はハワイ、
    それぞれの滞在日数が書いていないのでなんともいえません。それぞれ1~2週間ならフリーでいけると思いますが、一ヶ月近い場合は質問はあるかもしれません。

SFOはSECONDARY の経験があります。10月が最初なので、いままでの入国暦が見られると思いますが、私の記憶では前回いかれたのは2011年ごろだと思いますが、開いているので問題にはならないと思います。11月のハワイはよくくるなーと思われるかもしれません。ホノルルは別室がないみたいで、ブースで気楽に対応すればよろしいと思います。

>12月、場合によっては1月も、本土西、東海岸入国
    連続すると別室で調べられる可能性はあります。東海岸入国はきついかもしれません。こちらでよく言われるのはシアトルですが、東海岸のNEWARK でVISA が取り消しになったとか、ミニコミ誌で弁護士の書かれたのを見ました。厳しいかどうかは10月11月の滞在の長さによると思います。できれば、行程表を用意されることをお勧めします。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件