Re: バンクーバー観光について

バンクーバー、ダウンタウン在中の者です。
ボスマンズホテルでしたら、グランビルアイランドに割りと近いです。
Howe stをまっすぐ南へ歩き、グランビルブリッジ反対側の下に見えます。
徒歩でも行けますしバス、又はアクアバス(渡し舟)もあります。
個人的にはバラードブリッジ脇のアクアティックセンター横からアクアバスに乗るのをお勧めします。(パブリックマーケットとか、めずらしい工芸品などありレストランなど多数あります。)
もし元気があればそこからオリンピックビレッジの方に遊歩道が通っておりなかなかよい散歩道です。(東方面)
スタンレーパークは別方向になりますが今度はHowe stを北に歩き、突き当たりにコンベンションセンター、多分オリンピックの時は何かしらやってると思います。そこから海沿いに(西)Sea walk (遊歩道)がスタンレーパークの中まで続いてます。景色を眺めながらゆっくりトーテムポールまで歩く事をお勧めします。

あとはロブソンstでショッピングを楽しんだり、ご飯食べたりでしょうか。
ホテルからロブソン通りに出て右(東)にいきますと安いお店が結構ありピザ、ベトナム料理、天丼屋、ラーメン屋、ドネール、スプラキとずらずらあります。
ひだり(西)に行きますとお洒落なレストランが増えてきてバラードを過ぎるとファッション中心になります。

バンクーバーでクレジットカードを使うとき、未だかつてIDの提示は言われた事ないです。
ただお酒類を飲まれる場合、日本人は若く見られるのでIDが必要です。
アメリカではID必須です。
最近カードにチップが埋め込まれていて暗証番号が必要な事が多々ありますので、記憶しておいた方が良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 嬉しい!!

ほんとに、Ruby2009さん、ありがとう!! なるほど、なるほど。
    在住の方なんですね。 自由時間が、余りあるほどあるのでいろいろ行ってみます!!
    アクアバスって魅力的ですね。 乗ってみたいです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件