レポート

東莞 常平

公開日 : 2013年10月16日
最終更新 :

旅の途中で立ち寄ったので参考までに。

観光目的の人は皆無だとは思うが、ビジネス関係の日本人は多い。
有名なので交通情報や、ナイトライフはあえて書かないが、
やはり、得意気にネットで情報提供している出張者などは、所詮、海外旅行経験に乏しい蛙。
みどりの親方が提唱されている通り、ネットは嘘だらけ(嘘じゃなくても特異的な情報はなし)。

この掲示板でも実体験がないのにネット検索で、旅達者を偽装するJORさんみたいな輩だらけ。質問者さんがかわいそう。
あとは、営利目的で、たいした情報でもないのに、自分のブログに誘導する、主に、タイ沈没組などのどうでもいい人ばかり。
とりわけ、ビザランを繰り返すタイ沈没組の情報はひどい。
これじゃ知名度はある掲示板だけど、限界集落に陥るのは時間の問題。

ちなみに、常平の有名どころは今日現在、通常営業。
個人的には、スワンレイクとヴァージンは鉄板。
ただ、既定路線を歩むのではなく、公安の恐怖におびえながら行動するのが、真の開拓者だとは考えるけど。
まぁ、その点、有利に旅行ができるのはありがたいけど。。
広州周辺の旅の時は立ち寄っていたけど、もう、いいかなぁ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 微妙な所へ行きましたなぁ

>スワンレイクとヴァージンは鉄板

小生はデルタ地帯出張の場合は最近はちょいと足を伸ばして恵州を新規開拓中です。

>得意気にネットで情報提供している出張者などは、所詮、海外旅行経験に乏しい

特にナイト情報は噴飯ものが多いですな。ま、それに触発されて出掛るのも悪くはないが。
    皆さん自分の行ったところ、やったことを自慢したいのでしょう。

>営利目的で、たいした情報でもないのに、自分のブログに誘導する

これはこの掲示板の重鎮、みどり30年前親方も得意のような(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件