Q&A

コロッセオ、フォロロマーノのチケット事前予約

公開日 : 2013年10月16日
最終更新 :

ああ…またやってしまったかもしれません。。。またはやまって。。。

コロッセオ、できれば並ばずにすめばなぁ・・とチケット事前購入について調べていました。(当初はフォロローノで購入予定でしたが)
で、先程、事前購入できそうなサイトをみつけ、必要事項とカード番号を入力したら、簡単に購入できてしまいました。
購入したサイトは↓です。1人共通券12ユーロ+予約手数料2ユーロ、二人分合計で28ユーロでした。

http://etickets.coopculture.it/index.php/en/index.php?option=com_snapp&view=event&id=C1F4480E-9F88-41FE-BD39-1C2283FF1AF9

簡単に買えたのですから、本来は喜ぶべきなのですが、よくよく考えてみたら、私、入場の予定の日を入力していません。
チケットは家でプリントを選びましたが、当然そのチケットに出ている日付は今日の日付のみです。
これって… 使用したいのは11月ですが、大丈夫なのでしょうか?
コロッセオなりフォロロマーノに最初に入場した時に打刻などして、その日から2日間有効ということなのでしょうか…?

どなたか、このサイトで購入された方いらっしゃいますか?
すみません… 過去ログ探したのですがみつからなくて。。。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • コロッセオ行ってきました

    コロッセオ行ってきました。例のサイトでの予約、問題なかったです。
    ヴァチカンやサンピエトロもでしたが、こちらもすごいすごい列でした!
    予約していったお陰で、その長い列の横をファストパス状態で通り抜けることができ、即効で入場できました。並んでいる方に申し訳ないと思うくらいでした。
    シーズンオフだとは思いましたが、予約していってほんと良かったです。短期間で観光される方は絶対予約するべきだと思いました。

    wonder travelerさん、大丈夫でした!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • DON‘T WORRY. NO PROBLEM.  

     ケロちゃんさん今晩は、何かと悪戦奮闘されているみたいですね。分かる分かるその気持ち(笑)。私もそうでした。経験を積んで旅慣れていくものです。ろいろと悩みながら準備するのも旅前の楽しさですよね。
     私も実際に購入サイトに入ってみました。Ticket Office、ここから英語表記です。FULLPRICE+ RESERVATION 14,00 €ですよね。その下に Valid for 2 days from the first usageと表記されていますので大丈夫でしょう。その先の支払いまで進んでみましたが、氏名、国籍、Eメールの記入は求ていますが日付を記入する欄はなかったですよね。
     私は並ぶのがいやなのでフォロ・ロマーノ入口で入場券を購入しました。その時すでに夕方だったのでチケット購入の際に窓口で2日間有効であることは確認しています。フォロ・ロマーノ、パラティーノの丘を見て回り、翌日にコロッセオを見学しました。オンライン購入ではないですがValid for 2 days from the first usageでした。当日に「窓口で止められたら交渉しよう」ぐらいの気持ちで。多分大丈夫。
     最近のオンライン購入で悩んだのがサクラダファミリァのチケットです。その時のトピック載せていますので、暇なときに見てください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/405359/-/parent_contribution_id/405359/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/405622/-/parent_contribution_id/405622/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/407110/-/parent_contribution_id/407110/
     ちなみに翻訳サイトの紹介がありましたが、あくまで参考程度の活用しかできません。予約クーポン券を意味するBooking voucherが予約商品券、販売サイトを示すMerchantが商人に訳されたりと色々です。まあこれはこれで面白いですけど。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あっ。思い出しました。

    前のレスポンスで紹介している。サグラダファミリアのオンラインチケット②のトピックにケロちゃんさんも登場されているのですね。私が勇気を出して "la Caixa" のATMで発券することにトライできたのも、「バーコードプリントが無くても入場した」という実体験に基づいたケロちゃんさんのあの回答が保障となっていたからです。その節は大変お世話になりました。

  • 昨年利用しました

    ケロちゃんさま

    こんばんは  昨年の夏に利用しました。
    今、昨年の資料をとりだして確認しました。
    8月05日より2日間指定で、7月18日にサイトで購入していました。
    そして8月05日に入場しています。
    TOTAL 12ユーロ+手数料1、5ユーロ でした。
    プリントしたチケットの右側に FROM(05/08/12)。Sold on(18/07/12)と記載されていました。確認してみてくださいね。
    今年は日にち指定はどのようなのかは解りませんが、参考になればと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    去年は日付指定で購入だったのですね・・

    今年は別のところでも書きましたが、日付を入力する箇所さえなかったのです…。

    でも、皆さんのアドバイスを伺い冷静になって考えると、買ってしまったものはもう取り消すことはできないのです。
    このチケットで行って、入れなかったら、もう一度買えばいいのですよね。
    帰ってきたらご報告します。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/10/16 20:02

    一助としての機械翻訳

     以下のようなサイトを使って当該サイトにあり説明や注意に関する文章を翻訳してみるのも手です。
     ある程度の意味はわかります。
     英語以外は一度英語に訳してから日本語訳するとよい場合もあります。
     お試しを。

        http://translate.google.com/translate_s
        http://www.bing.com/translator
        http://www.excite.co.jp/world/

     とにかく「どういう物が入手できるのか(買えるのか)」、「変更やキャンセルをしたい場合が生じたらどうするのか」、、、といったことを十分確認せずお金の支払いをするのは日本のサイトでも海外のサイトでも危険と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ほんとうに・・・

    「十分確認せずお金の支払いをするのは日本のサイトでも海外のサイトでも危険と思います。」
    そうですよね・・・ 絶対そうです・・・。危険・・・。
    深く深く反省しています。気をつけます。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/16 17:11

    でかでかと書かれている

    Valid 2 giorni consecutivi dalla data del primo
    Utilizzo
    Valid for 2 days from the first usage

    と見逃しようもないところに書かれて
    います。さらに、日時を入れたくても
    そのような箇所も存在しません。

    無闇に質問しまくる前に、
    冷静になることを勧めます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: でかでかと書かれている

    まずは書き込んでいただきありがとうございます。

    Valid 2 giorni consecutivi dalla data del primo
    Utilizzo
    Valid for 2 days from the first usage
    と貼り付けされても、それでも私にははっきりと理解できないのです。
    翻訳ソフトを使って、やっと、ああ・・そうなのだな・・きっと。と思うだけです。

    「日時を入れたくてもそのような箇所も存在しません。」それはわかっています。すみません、お昼に時間がくて省略してしまいました。

    ただ無闇に質問しているつもりはありません。私は私なりに一生懸命調べて、過去ログなども調べて、それでもわからないので知っている方に教えていただこうといつも思っているのです。

    書き込んでいただいたことには感謝します。でも言いたい、言わずにいられない・・
    私はJORGEさんのように語学も出来ないし、旅行のベテランでもありません。
    でも、自分でいろいろ調べ、計画し、自分の旅行をしたいのです。
    「言葉もわからないのに個人旅行なんてするな」と思うのかもしれませんが、言葉が出来なくても自己責任で自分なりに満足できる旅行をしたい人もいるのです。
    ここを読んでいる人の中には、多分私のように質問したい、でも下手な質問をすると、旅のベテランさんたちから今日の私のようにきっと言われる・・だから質問できない・・・そんな人はいーっぱいいると思います。
    Q&Aって本来、わからない人が教えていただく、アドバイスいただく、経験した事のある方が「アドバイスしたい」とお話をきかせてくれる・・そんなところなのではないのですか?私はそう思います。
    同じようなことを何度も話して嫌気がさしている方はアドバイスなんてしなくていいのでは?
    Q&Aのギスギス、トゲトゲとした会話、読んでいて気分悪いです。
    でもこここには、親身になってアドバイスしてくださる方もた~~~くさんいらっしゃいます。
    だから私は、そんな方々にいろいろ教えていただきたい、いろいろ伺いたい、そんな方とお話したいと思っています。