Re: Re: ヨーロッパ周遊 ルート作りに悩んでいます。(他、鉄道パスについて)

覇王樹さん、ありがとうございます。

スペインにはスカンジナビア航空で北欧を経由してinしようと思っています。

残念ながら私は30代ですので、グローバルパスのユースパスは買えないと思います。
フレキシーだと最長15日ですよね?
ちょこまか小さい町にも行きたいと思っているのですが、長距離移動の時にはパスを使って、短距離の場合は現地でチケットを買ってという方が割安でしょうか。
それとも、セレクトパスの5カ国を購入し、国際間移動の時にはこのパスを使い、あとは国それぞれのパス(イタリアパスなど)を買うという方が割安でしょうか。
それとも、おとなしくグローバルパスの2ヶ月通用タイプを購入するか・・・

スペインは追加料金を払わないといけない便がほとんどなんですね・・・ 
どれでも現地でそのつど買うよりはパスがあった方が安くすみますか?
それはグローバルパスでも、スペインパスでも同じなんでしょうか。
基本的にグローバルもそれぞれの国のパスも使える路線や追加料金などの条件は同じですか?

今、地球の歩き方の ヨーロッパ鉄道の旅 を手配中です。
これを読んでだいたいの事が分かればいいのですが・・・
最新の物がなく2007年~08年の物なんですが、基本的な事は変わっていないと信じつつ・・・

また、ご存知であれば教えていただきたいのですが、南イタリアはほとんどパスが使えないと聞きました。
もしそうなのであれば、有効期間を短くするとか考えていますが、使われたことはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント