Re: ロシア入国は難しいですね。

コーカサス3国のツアーについてはググれば幾つかヒットすると思います。何れも主催はロシア系の旅行会社でしょうから対応は現在お問い合わせの所と似たようなものかとは思いますが。この3カ国の個人旅行は未だにエキサイティングなものですが、それなりのパワーとバイタリティーは必要です。経済的な余裕があり、その点あっさり目で済ませたいならツアーの方が無難かもしれません。

また3国間を結ぶ昼間の列車については直行列車はなく、乗り換えでも行けないと思います。これは国境付近まで行く列車はあっても、そこから国境を越える乗り継ぎがないだろうという意味です。ご存知かとは思いますが、夜行列車でも寝台車にすれば各車両は車掌が管理しているので、治安の心配は余りないと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コーカサス3国を旅行する現地ツアー?

Lacatus Mariusさん、回答有難うございました。

コーカサス3国現地ツアーを探してみます。

3国間を効率よく観光するには現地ツアーがあれば良いでしょうね。

現地ツアーが無い場合は夜行列車ですが、寝台券はネットから予約、購入できるのでしょうか?

日本からの場合、
    ウズベキスタン航空又はトルコ航空が良さそうですが、・・・?
    (乗換時間等要検討です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件