Q&A

ニューヨークマラソンが影響する混雑状況について

公開日 : 2013年10月14日
最終更新 :

11月2日から約1週間の日程でNYを一人旅する予定です。自分の都合でスケジュールを決めたので、NYCマラソンと重なっていたことには、後で気づきました。のんびりとあちこち回ろうと思っていたのですが、このイベントで、大会当日前後は、どこも混雑してしまうのでしょうか?また、大会当日に、ブルックリン橋を歩いて渡る計画は、避けた方がいいでしょうか?この時期の状況に詳しい方いらっしゃいましたら情報お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ニューヨークマラソンが影響する混雑状況について

ホテル、もう確保しました? この時期確保し難いし料金高くなりますよ。
    周辺部の混雑は心配する必要はありませんが、セントラルパーク周辺は大変な混雑です。私も知らないでNYに出かけ、セントラルパークの前を渡って「自然史博物館」に行こうとして、道が渡れないので翌日にずらした経験があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/15 00:27

ありがとうございます!

ホテルは、確保済です。カジュアルなわりに確かに高めかと思いましたが
    場所が便利なとこなので、こんなものかなと。。。
    セントラルパーク周辺の計画は日程を考えて組むようにします。
    情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気にするほどではないですよ!

NYシティマラソンの経路は、スタティン島を出発してブルックリン、クイーンズ、Theブロンクスの各地区を経由してセントラルパークまでです。
    マラソンコースにはそれなりに見物する人たちが結構多くいます。ただ、それらの見物客はセントラルパーク周辺を除けば、コース沿道の地元の人たちなので、マラソンが終わればそのまま家に帰ります。その人たちがそのまま大移動して道や街中がごった返すということはありませんよ。

ブルックリン地区のコースは、ブルックリンブリッジより離れた所を走ります。ですからブルックリンブリッジがマラソンで直接影響することはありませんよ。たた、マラソン見物の人の一部が立ち寄ったりするかもしれませんので、もしかしたら多少人が多いかもしれません。しかし問題ない程度だと思いますよ。

クイーンズ地区からクイーンズ・ブロ・ブリッジを渡ってマンハッタンの 60 st に入り、北上してハーレム東側を経由してセントラルパークに入ります。
    ですから、これらコースになっているエリア(セントラルパーク、セントラルパークの東エリア、ハーレムの東エリア)は、交通規制があるので気を付けてくださいね。
    マンハッタンのセントラルパークより南のエリア(タイムズスクエア、ミッドタウンなどや、もっと南のエリア)は、コースには入っていないのでマラソンの直接の影響はないですよ。街を歩いていてもマラソンをやっているのに気付かないと思います。

ということで、普段よりは多少人出が多いかもしれませんが、観光をあきらめたくなるような超混雑になるようなことはありませんよ。マラソンのためにNYの観光の足止めになることはないですよ。あまり気にしなくていいと思います。
    もちろんセントラルパークは、マラソンのゴール地点となりますのでいろいろ規制がありますし、人が多いので避けた方がいいかもしれませんが・・・。

それと、マラソン前日(土曜日)には、国連ビル前を出発するミニマラソンのイベントが開催されます。
    今年のコースはわかりませんが、以前は国連ビルから42nd st.沿いを走り、ミッドタウン(ラジオシティ前)を経由してセントラルパークまででした。
    その時間は交通規制がありますので注意してくださいね。(朝9時ごろに開催されます。)

(ご参考)、NYシティマラソンのコース図は下記HPの一番最後(一番下)を参照してみてくださいね。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_05/volume_01/085_nyc_marathon_2007/index-japanese.html

では、晩秋のNY観光、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/14 15:31

ありがとうございました!

とてもわかりやすくご説明いただきありがとうございました。
    そんなに心配する程でもないようで安心しました。
    また一人旅には、いただいたご回答、とても心強いです(^^)
    もしマラソンの影響があったとしても、それはそれで
    思い出になるように楽しもうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件