Q&A

クィーンズタウンからマウントクックまでのレンタカー移動

公開日 : 2013年10月14日
最終更新 :

2月半ばにミルフォードトラックとマウントクックをめぐる計画です。
クィーンズタウンから15時ごろレンタカーで出発するのは厳しいでしょうか。
ミルフォードトレック3泊4日後の以下行程で迷っています。

ミルフォードトレック終了日以降のプラン1
1日目 ミルフォードトレック終了⇒16時半ミルフォードクルーズオーバーナイトクルーズ泊
2日目 9時半ミルフォード⇒(バス)⇒14時半クィーンズ⇒(レンタカー)⇒マウントクック泊
3日目 マウントクックトレッキング(4H程度予定)⇒(レンタカー)⇒クライストチャーチ泊
4日目 クライストチャーチ⇒帰国

ミルフォードトレック終了日以降のプラン2
1日目 14時ミルフォードトレック終了⇒15時ミルフォード日中クルーズ⇒テアナウ泊
2日目 7時ミルフォード⇒(バス)⇒14時半頃クィーンズ⇒(レンタカー)⇒マウントクック
3日目以降はプラン1と同じ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: クィーンズタウンからマウントクックまでのレンタカー移動

その頃はまだ明るいと思います。
    暗くなっても別にNZは危険でははないです。 動物が飛び出してきたり~・・・とかを心配されているのでは
    ないですよね? 治安ですよね?
    昔に比べたら、車上荒らしが増えてるらしいですが、危険て事はないです。
    稀にファーライトの人達がいるみたいですが、幸い目撃した事はありません。

NZも、鍵をかけない習慣がまだあったりします。ゲストに対してもそうだったりするオーナーもいます。
    (ゲストとしては鍵くらいかけたかったですが、「君達はNZにいるんだぜHAHAHA」と一蹴)
    車内に貴重品を置かない、見える所に荷物を置かない、これ位を気をつけていれば大丈夫だと思います。

クィーンズタウンから、休憩しなければ4時間かからないと思います。
    途中のクロムウェル(フルーツの町)でフローズンフルーツヨーグルトに誘惑されなければ・・・

ただ、何があるかわからないので、朝は早めに発たれると良いと思います。
    レンタカーを借りるのに、なんだかんだ無駄話なんかもしたりして時間がかかるかも知れません。
    早く到着する分には困らないでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/15 01:52

参考になります

さっちゃーさん、参考になる情報ありがとうございます。治安はそれほど心配しなくいのですね。車の見えるところに荷物を置きっぱなしにしないよう気を付けます。
    バスの時間などの都合で、レンタカー借りて出発できるのが15時頃になりそうなので19時頃の到着ですが、その頃はまだ明るいということで少し安心しました。途中のクロムウェル(フルーツの町)でフローズンフルーツヨーグルトというのがとても気になります。通り道にあるのでしょうか。300キロの距離はさすがに休憩なしではいけないので、どこかに立ち寄って休憩したいと思っています。
    さっちゃーさんも車で移動されたのでしょうか?よい休憩地点ご存知でしたら、教えていただけるとうれしいです。

• 退会ユーザ @*******
    13/10/14 11:22

Re: クィーンズタウンからマウントクックまでのレンタカー移動

> クィーンズタウンから15時ごろレンタカーで出発するのは厳しいでしょうか。

“厳しい”とは具体的には「マウントクック到着が深夜になったりしないか?」ということでしょうか?
     確かバスで4, 5時間だった記憶です。レンタカーならもう少し早いでしょう。
     そんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/14 17:44

厳しいというのは

アドバイスありがとうございます。曖昧な表現ですみません。
    厳しいとは遅くなって危険とかそういう意味でした。
    運転時間は4時間くらいではと思っているのですが、
    途中給油が閉まっているなど不都合がないかを心配しています。