退会ユーザ @*******
10/01/08 17:10

ツアーなら安心ですね

バンクーバーで時間があれば、なおさら、少額で買い物(飲み物等)したくなるので、バンクーバーで両替するといいでしょう。

食事も付いているなら、1日当たり、日本円で500円から1000円程度あれば、とりあえず大丈夫でしょう。今、1ドルが90円弱なので、10日あれば100ドルくらい用意しておいて、足りなくなったらその都度、ATMで引き出すといいですよ。

また、食事なしでも、使えるところでは、できるだけクレジットカードで支払うようにすれば、現金も少なくて済みます。

友人と一緒の時も、お互いのクレジットカードで交代で支払い、総額が同じになるようにすれば、問題ないでしょう。

いたるところに、町の銀行の外やコンビニの中等にATMがあり、24時間稼働しています。

両替所で、日本円から両替できますが、銀行だったり両替所にせっかく行くのだからと、つい多く変えすぎて、結局あまって、最後の空港の免税で、必要もないのに、お菓子を買いまくる人がいます。

必要なお菓子ならともかく、再両替が面倒だからと、買いまくるのは、お金の無駄なような気がします。

ちょうど今、カナダドルが高くなってきましたので、日本で安く買える物を買うのは控えましょう。

行く前に、クレジットカードの暗証番号を確認しておくことを忘れずに。
クレジットカード会社では、海外でのキャッシングの要領を書いたものを配布していますので、問い合わせてみるといいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/11 08:29

ツアー

食事は付いていないタイプのツアーなんです。
    でも、クレジットカードでのキャッシング、試してみようと思います。

暗証番号の確認をちゃんとしておきます(^^)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件