空港で辛い半日を堪えるしか?

Cookie Chanさん、モスクワの情報有難うございました。

やはり、半日の空港生活は辛いですね。

空港でVISAを取得するのは無理でしょうね。
(日本国内では旅行会社が意地悪してVISA取得が出来ない?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港で辛い半日を堪えるしか?

VISAは出発前に自国で取得しないと入国が難しいケースがあります。
    国は違いますが、以前出かけたベトナム(ホーチミン)入国の際、イタリア人男性と日本人女性のカップルが入国しようとしましたが、日本人はVISAなしで入国できますが、イタリア人はVISAがないと入国できません。現地での取得も可能では・・と航空会社もそれを甘く見ていた?せいか、入国を拒否され、折り返し便で帰らされていました。
     社会主義の国は特にそれについて厳格なので、もし観光される可能性があるのなら日本を出る前にVISAを取得することをお勧めします。直接大使館に行って申請してはどうでしょうか?審査に時間はかかりますが、代理店に頼むよりは安価ですし、確実です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーから離れても大丈夫でしょうか?

Cookie Chanさん、再度お尋ねします。

現在、私達はコーカサス3国のツアーを予定していますが、ツアー会社とは別にVISAの申請が可能でしょうか?(航空券等が必要でツアー会社の協力が必要なのでは?)

もし、VISAを取得したとしても、モスクワ空港でツアーから離れても大丈夫でしょうか?

賄賂等の多い胡散臭いロシアの旅行会社なので意地悪されそうなのでそのことも心配です。

私達は、交通機関さえ確実なら、個人旅行を希望します。