Re: モスクワ空港での待ち時間の過ごし方?

モスクワの空港は昔のシェルメチボ空港からドモジェドボ空港に代わり、多少は近代的になりましたが、私が行った昨年はまだ空港内もあちこちが工事中で決して落ち着いた綺麗な雰囲気の空港ではありませんでした。
とはいえ、カフェやDuty Freeはありますが、時間を十分つぶすことができるほど充実していません。ゆっくり落ち着いて座っていられる場所もなかったように思います。
街中は随分変わり、赤の広場あたりはまるでヨーロッパのようで何でもあります。
 しかし、残念ながら空港から街に出るには車で40分ー60分かかります。
以上が私の知ってる限りの情報です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港で辛い半日を堪えるしか?

Cookie Chanさん、モスクワの情報有難うございました。

やはり、半日の空港生活は辛いですね。

空港でVISAを取得するのは無理でしょうね。
    (日本国内では旅行会社が意地悪してVISA取得が出来ない?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港で辛い半日を堪えるしか?

VISAは出発前に自国で取得しないと入国が難しいケースがあります。
    国は違いますが、以前出かけたベトナム(ホーチミン)入国の際、イタリア人男性と日本人女性のカップルが入国しようとしましたが、日本人はVISAなしで入国できますが、イタリア人はVISAがないと入国できません。現地での取得も可能では・・と航空会社もそれを甘く見ていた?せいか、入国を拒否され、折り返し便で帰らされていました。
     社会主義の国は特にそれについて厳格なので、もし観光される可能性があるのなら日本を出る前にVISAを取得することをお勧めします。直接大使館に行って申請してはどうでしょうか?審査に時間はかかりますが、代理店に頼むよりは安価ですし、確実です。