Re: Re: モスクワ空港での待ち時間の過ごし方?

もんでーさん、こんにちは。

今回はツアーでコーカサス3国を旅行してみようと思っていて、ツアー会社に問い合わせしたのですが、ロシアでは、団体VISAになると言うのです。

モスクワはOPという立場をとっておきながら、何故か分からないのですが、個人でVISA取得は認められないと言います。

即ち、OPに入るか、或いは空港に居るしかありません。

もっと他のツアーを探した方が良いかも?ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: モスクワ空港での待ち時間の過ごし方?

なかなか儲けるのが上手な旅行会社ですね・・・。

チケットなどもチャーチルさんの手元に無いのですね。
    通過ビザの必要書類は
    「通過旅行用の渡航書類(航空券など)の原本またはコピー、あるいは航空会社、船舶会社会社などが認証した予約済み確認書類」
    と書かれているので、もしかして旅行会社のツアー予約証明書などでビザ発給できないのでしょうか?

よく分からないですが、なんとか個人で通過ビザをとれると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

足元を見た商売のようですね。

旅行会社は、無料となっている国でのVISAですら稼ごう(US$50/1カ国)としているようです。

この旅行会社は、貴方様の仰るVISA申請に必要な書類を発行しないのでしょうね。

通過VISAの取得が出来れば空港から外に出れそうですね。
    通過VISAなら空港で発行しても良いと思いますが、ここでも、旅行会社は、VISA発行に当然必要となる航空券をツアー参加者に渡さないのでしょうね?

やはり、諦めるしかないようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件