海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >ヨーロッパ周遊 鉄道での旅について >正規乗車券>レイルパス>事前購入型制限付き割引乗車券

正規乗車券>レイルパス>事前購入型制限付き割引乗車券

こんにちはゲストさん

ヨーロッパの鉄道運賃は大雑把にみて、正規乗車券>レイルパス>事前購入型制限付き割引乗車券 という関係になります。正規乗車券が一番高いという意味です。乗車区間等によってはこの関係が入れ替わることがあります。

駅の窓口で切符を購入する場合は、正規乗車券になりますので、その場合はパスの方がお徳になる場合が多いです。WEBで事前に制限付き乗車券を手配することができるのであれば、それが最安になる場合が多いです。事前購入型制限付き割引乗車券は、指定列車しか乗ることができず、払い戻しや変更は不可であることに注意してください。
細かいことを考えるのが面倒であればレイルパス、少しでも安くいきたい場合は事前購入型制限付き割引乗車券を選択すればよいと思います。

これらの運賃や列車時刻は鉄道会社のサイトから調べることができます。以下のEurailのサイトから各国の鉄道会社サイトにリンクされています。質問の(2)と(3)の答は以下のサイトでもわかると思います。
http://www.eurail.com/eurail-railway-companies

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック