10/01/08 08:01

円からの両替ですでに飛びます

国内で円のTCを買って、現地で現地通貨に両替してTCを買う・・・・
なんて、落語の世界の話しでしょうね。

何らかの理由でTCを発行している海外通貨を多量に抱え、それを
安全な?TCに交換するというのなら満更わからなくもないのですが。

現地で日本円を現地通貨に替えてTCにするのも、TCを金よりも安全と
信奉するのならば止めません。

さらに追い打ち。

日本で掛かる手数料が海外でゼロと思うのは何故でしょうか?
日本が超低金利だから?高金利のときも同じでしたよ。

最近調べたイタリアのアメックスでも、Commissioni 3,5%.

結論:発行手数料がゼロはあり得ないし、日本よりも安いという道理もない。
さらに、日本人なら円を持っているはずなので、何らかの方法で現地通貨に
換えねばならない。カードでは買えないので、どうしても不利になります。

まあ、酒の席の話の種にでもなるかも知れないので、やってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/09 04:31

    まあまあまあ~。

    まあまあまあ。笑。

    そんな言い方されたら気分良くなくなるじゃない。
    せっかく寝ようと思ってた所なのに…。笑。

    TCにしたい理由はやはり現金を持つことよりかは
    安心だから。これから主にアジアを飛び回る予定。

    勿論アジアでは日本円で両替した方がレートが良い国がある
    事も存じております。クレジットカードのキャッシングも
    よく利用するし他国の通貨も持ち合わせております。
    先走らないでね。笑。


    為替の変動の激しい昨今、で、ふと海外で安く発行…そういえば
    インドでも、タイでも発行出来る何て聞いた事があるんで
    知ってる方,詳しい方いないか?と思った次第。

    そんな噛み付かなく!?とも。良いんでは?笑!

    まあまあまあ~。








    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/09 07:30

    冗談だと思っていたからです

    ええ?本気だったのですか。それでは話はかみあわない。

    そもそも、
    >勿論アジアでは日本円で両替した方がレートが良い国がある
    事も存じております。

    からして、『何処にあるの?』と言いたくなるので、やはり
    冗談なのでは・・・

    タイやインドで米ドルとかユーロですよね。それって・・・