Re: イグアスの滝とパタゴニア

190085さんこんばんわ
ブラジル側は、設備が整って、かなり観光地化しています。
遊歩道もよく整備されて、シャトルバスを併用することで効率よく歩けます。
時間と体力がなくても大丈夫!?
滝壷付近までの「ボートツアー」も安全第一でさほど濡れませんでした。

アルゼンチン側は、施設や整備にお金を掛けていない感じ、自然を満喫できます(笑)
「悪魔の喉笛」の他にも、大小 沢山の滝がも見所のひとつです。
遊歩道やコースも多く,全部回ると良い運動になるでしょう。
「ボートツアー」は、年季の入ったボートを使用するのでスリルがありました。
スタッフのノリもよく、客が「バモス!」と歓声をあげるたびに滝に近づいてくれ、水浴び状態でしたよ。

ブラジル側は女性的 アルゼンチン側は男性的 そんな言葉も納得でした。

バスで行けば格安ですよ。
エルト イグアスのバスターミナルから、ブラジルのフォス ド イグアスのバスターミナルへ移動。
同ターミナルで イグアス方面に行くバスに乗れば簡単です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/21 21:59

    Re^2: イグアスの滝とパタゴニア

    のりーたさま、今晩は。有難うございます。実体験をもとにアドバイス頂けて嬉しいです。具体的にイメージが湧いてきました。あまり手を加えられていない方が好きなので、スリルも満点?なアルゼンチン側のボートツアーに参加して眺めてみたくなりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件