返信ありがとうございます!!

のりーたさん返信ありがとうございます。
ペルーのほうにも返信いただき、助かります。

とりあえず、サンルイス→バヘリーニャスまではちゃんとバスはある!ということですよね。一番の不安材料だったので、安心できました。
詳細な日程を書きますと、

ブラジル1日目 <TACA>22:00リマ発→04:57サンパウロ着
2日目 <TAM>7時30分サンパウロ発→ブラジリア経由→12:35サンルイス着
     できればこの日のうちにレンソイスにできるだけトライできたら。
3日目 バヘリーニャス予定
4日目 バヘリーニャス予定
5日目 バヘリーニャス、午後サンルイスへ。
6日目 <TAM>06:00サンルイス発→09:20ブラジリア経由→14:40イグアス着 ブラジル側宿泊
    この日はぜひ夕暮れの滝を見てみたいです。
7日目 のりーたさんがいうようにぜひアルゼンチン側へ日帰りしたい日です。しかし宿はブラジル泊。
8日目 <TAM>15:45イグアス発→17:45リオ着。リオ泊
9日目 リオ観光
10日目 <コンチネンタル>21:55リオ発→帰国へ

ブラジル国内のエアパスは現在仮予約は取っており、発券待ちの状態です。
正直、飛行機は無駄も多いのですが、たとえばリマ発の昼の便が取れなかったり、サンパウロ→サンルイス直行便がよい便がなかったりと、このようになってしまいました。正直このまま発券してよいのやら不安でしょうがないです。しかし、限られた日程で見たいところを回るにはこのような過酷な日程になってしまいました。 可能でしょうか?

レンソイスの砂の話は予想外でした。せっかくの景色をカメラに収めるにはそれ相応の防護策が必要なのですね。助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リオデジャネイロ 

JIJIGONさん こんばんわです

こっちに書いていて 肉食男子が喜びそうな情報を思い出しました↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/420462/-/parent_contribution_id/366418/

お宿ですが ↑にも書いたけど 
    セントロ地区はちょっと慣れるまで安宿は避けた方が良い・・私見ですが

地球の歩き方にある 「フラメンゴ海岸地区」 海岸の方だよ!!
    ここは 手ごろなホテルが多くて便利! 治安もマズマズ・・・

カイピリーニャ(ブラジルの地酒 カクテル)楽しんでくださいな
    柑橘の酸味と地酒の甘い香りに惑わされないように 結構度数が高いです(笑)

ホテルから ちょっと歩けばすぐ海岸!! ポン ジ アスカルが良く見えます
    平日でも ビキニを拝めますが 年齢層は「昔のお姉さん」「10年後のお姉さん」です(笑)
    どちらかというと、地元の利用者が多い海岸みたいですから・・・
    リゾート地の海岸へ行けば 平日でも「現役のお姉さん」はいます~
    週末はといいますと、休日を海岸で楽しむ人々が多いですよ

週末は ほとんどの店が閉まります(マクドナルドも)
    観光地・ホテル・空港の 高くて・・な食事を覚悟するか
    広場や海岸に立ち並ぶ 屋台めぐりを楽しんでください
    蛇足ですが 私は↑をあてにしていましたが、昼から雨が降ったので閉店(涙)

ブラジルのお兄さん、スラリと足が長くて 超カッコイイです
    ライバルは多いぞ!! 頑張ってね

• いいね! 0
    • コメント 0件