10/01/07 22:26

現金は必要最低限のみを持ち歩く様にした方がいいですよ。

ご質問の物価に関しては完結しているようなので、コメントするのを迷ったのですが…、nao1264さんも海外に行った事がない、とありましたのでコメントいたしますね。

他の方々もコメントしていらっしゃる通りですが、現金は必要最低限のみを持ち歩く方がいいですよ。
クレジットカードや国際キャッシュカード、TC(トラベラーズチェック〈盗難、紛失時に備えて、ちゃんと番号等を控え、レシートを別の場所に保管して置いて下さいね。〉)等を使う事をおすすめします。それと必要最低限の現金も分散して持っていた方がいいと思います。
(適切な使い方ができるのであれば、主にクレジットカードを使い、クレジットカードが使えない場所用に小額の現金を持っておくのが一番便利で一般的なのですけどね…。)

イタリアは魅力的な国ですが、とても腕の優れたスリが沢山いる事でも有名です。
いかにも怪しそうな人だけでなく、子供をはじめ、赤ちゃんを抱っこした女の人や道を尋ねる人、何か付いてますよとアイスクリームを拭いてくれる親切なフリの人など、様々なタイプのスリは感嘆する程ハヤワザで巧妙にスっていきます。
なので、添乗員さんなどは、しつこく『腹巻(型の財布)』の使用をすすめる位です。
常に気を付けてはいるのですが、それでもスラれてしまう人が続出なのですよね…。
どうぞくれぐれもお気をつけて~。お子様の研修が楽しく有意義なものになりますように祈ってます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント