Q&A

フランクフルトのラウンジ利用

公開日 : 2013年10月09日
最終更新 :

来年、ルフトハンザ航空を利用してフランクフルト経由でアルゼンチンに行きます。当方、プライオリティパスとダイナースカードを持っています。調べたところ、どちらのカードでもターミナル1のLUXXLOUNGEを利用できます。ただ、利用法がよく分かりません。ヨーロッパ内のトランジットで利用される方などの情報はネットで得られますが、それ以外の方面に行った方の情報を見つけられません。私の場合、ヨーロッパに入国せず空港内を移動するだけなので、利用できないのでしょうか?それとも、一度、出国した上でラウンジを利用した後、再度、出国手続きをすれば利用できるのでしょうか?乗り継ぎに8時間の余裕があり、できればラウンジでくつろいだ後、再び長距離移動したと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 受付でカードだけ見せればOKだったけれど。(楽天のどうかな?カードを利用した者です)

楽天のだからどうかなと思ってラウンジの所へ行き受付でカードを見せ「利用出来ますか?」と聞いたら「勿論です」と言われたので利用しました。
    でも大したところでは無かったです。
    まあくつろぐ程度と思った方が良いです。
    コーヒーくらい飲んだような気がします。

良かったことは、フランクフルト市内で買った500ミリリットルだったか、ビールをそこで飲めたことです。
    ビール持参お勧めします。(飲めればですが…)
    当然パソコンのパスワード教えてくれます。
    私はバックパッカーなのでパソコン等邪魔なものは持って行かないので意味無かったです。

私が利用したのはANAのチェックインカウンターの所から階段上って行ったところです。

Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルトのラウンジ利用

28日からルフトハンザで南米に行きます。ブエノスアイレスINですので、フランクフルトで8時間、同じ便だと思います。
    ルフトハンザのビジネスラウンジを使うつもりですが、LUXXLOUNGEも興味が得るので見て置きましょう。1か所だけでは8時間時間をつぶすのは大変でしょうから。11月末には帰ってきますので、情報を差し上げられると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/10 22:37

Re: Re: フランクフルトのラウンジ利用

ありがとうございます。すごく助かります。実は、昨年も同時期にフランクフルト経由でBSASに行ったのですが、利用法がよく分からなかったことに加え、体調不良のため搭乗ゲートの前で爆睡してしまいました。良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/10 08:23

入国出国が必要

LH 711 NRT 1025 FRA 1405
    LH 510 FRA 2205 EZE 0805*
    ですよね?
    LH 510 Buenos Aires 22:00 1 AB 260-338 C

Lounge: LUXXLOUNGE
    Location: Landside - from Departure Level take escalator opp. Check-in counter No.680 up one level; the Lge is on the right hand side of the Gallery Level, in Departure Hall B/C. If coming from Sheraton Hotel, proceed across bridge to Lge.

Opening Hours: 06:00 - 21:30 daily. Hours subject to change.
    なので、入国が必須です。
    まあ、フライト直前まで営業しているので、良いのでは?

Airport: frankfurt - Main (FRA), Terminal 2
    Lounge: SKY LOUNGE

Location: Airside - Concourse D, 3rd Floor Transit Area, opposite Gate D8. The Lounge is only accessible upon presentation of a valid boarding pass. Passengers in transit will need to Check-in for their onward flight prior to visiting the Lounge and will then need to allow a minimum 30 minutes to reach gate.

Opening Hours: 06:45 - 21:00 daily. Hours may vary according to flight schedules.

Conditions: Maximum 3 hour stay - Children under 2 years are admitted free - Non-smoking.

こちらは3時間だし。T2だし。DINNERSもLUXXLOUNGEとここを使っていますね。

でも、どうせ入国するのなら、つまらないラウンジで8時間(実際は、
    入国出国があるので、7時間弱)を潰すのはきつい。飽きます。
    時期にも依りますが、真冬でも16時過ぎまでは明るいし、
    週末でもなければ、娑婆の空気を吸いに街に出るのは如何でしょうか?
    まあ、さほど面白い街ではないのですが・・。空港よりはまだ面白い。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/10 13:44

Re: 入国出国が必要

このたびはありがとうございました。やはり、利用するには、一度「入国」が必要なんですね。かつて、フランクフルトに寄ったことはあるのですが、ほとんど記憶がないので、ご忠告通り、ちょっと街を歩いてみようかと思います。もし、ご存じでしたら教えていただきたいのですが、街から戻ってからの「出国」手続きは面倒なのでしょうか?よろしくお願いします。

• >一度、「入国」した上でラウンジを利用した後、再度、出国手続きをすれば利用できる

表題の通りです。
    日本国籍の方であればというハナシですが。
    乗り継ぎ用の航空券だからという理由でドイツの出入国を制限されることはないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/10 13:52

Re: >一度、「入国」した上でラウンジを利用した後、再度、出国手続きをすれば利用できる

待ち時間が長いので、とりあえず「入国」してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/10/10 02:38

Re: フランクフルトのラウンジ利用について

ルフトハンザのラウンジとは別物ですね? その空港の地図は見にくくてどこにあるかwからない。ここに書いてあるけれど、....
    http://www.frankfurt-airport.com/content/frankfurt_airport/en/services_at_the_airport/lounges.html
    Terminal 1, between concourses B and C - gallery level, next to the Travel Market”
    gallery levelとは? 見慣れない言葉で、どうもゲート付近ではないようだ? 以前ここでマーケットがあることは見たことがある。
    http://www.luxxlounge.de/kontakt_e.html
    ロケーションはもう少し書いてあるが、ボーディンパスなしでは入れる! Before security area! とうやらin security ではないようだ!
    https://foursquare.com/v/luxx-lounge--terminal-1/4d9f18798ef3a14351f98a10

入国して外にでないとは入れないと思う。ゲートに行くにはセキュリティチェックがある。出国審査もたぶんある。

目が覚めて寝れなくなった

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/10 13:50

Re: Re: フランクフルトのラウンジ利用について

確かに地図だけではわかりにくく、困っていました。ご指摘の通り、一度「入国」が必要のようです。待ち時間が長いので、一度、「入国」しようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件