Re: マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)での格安宿について

>>マチュピチュを見に行く際にアグアスカリエンテスに一泊しようと考えています。
>>しかし、クスコなどに比べると割高な気もします。
>>アグアスカリエンテスでのお勧め宿の情報ありましたら教えていただけたらと思います。

列車で到着すると、たくさん客引きがいます。
聞くと、どの客引きも30ソルばかりなので、高いと思い、無視しました。
駅前をウロウロしていたら、「15ソル!」と声を掛けられたので付いていくと、
感じの良い宿に泊まることができました。(宿名は覚えていない)
後で近辺を調べると15ソル程度の安い宿がたくさんありました。
安宿は心配しなくてもありますよ。

>>あと、追加で質問なのですが、アグアスカリエンテスから
>>マチュピチュ遺跡までのバスは何本も出ているのでしょうか?

朝の5時30分すぎから、次から次へとガンガンとバスが来ます。
朝一に入れるのが、200名と制限されているせいかけっこう並んでいます。

>>また、ビスタドームやバックパッカーなどの電車は一日に一本と考えていいのでしょうか?

そうです、一日1往復。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます!

精一杯やってみたものの、なかなか宿が取れる気配がなく不安でしたが、客引きと
    うまく交渉さえできれば宿の心配はなさそうで安心しました。
    でも、できれば日本から予約できれば安心なのですが。

交渉できるぐらいの単語は覚えていかないといけないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件