Q&A

お正月への女一人旅

公開日 : 2013年10月09日
最終更新 :

今回初めて一人旅を計画しています。
場所はニューヨークです。

仕事の関係から日程は29日から5日間を予定しているのですが、渡航方法で悩んでいます。

値段を一番に考えると直行便ではなく、トロント経由でニューヨークへ行くのが一番安いらしいのです。

値段も安くカナダに数時間でも寄れることにワクワクはしますが、なんせ初一人旅・・・。

しかも英語圏での飛行機乗り換えは初めてです。

英語力も学生の時に短期留学でアメリカにホームスティしたくらいで、自信はあまりありません。

ここはかなり奮発して大人しく直行便で行くか、乗り換えに挑戦するか。

こんなくだらない質問すいません!!
アドバイスをいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• とりあえず 頭に入れておく英語・・・・

こんばんは 空港での乗り継ぎであれば 中学英語程度で十分でした

中学で習わないのでは? と思う単語が 乗り換え⇒トランジット かな?

トロントで飛行機を降りたら  
    ・私はニューヨークへ行きます 
    ・飛行機の出発は ○○時○○分です
    ・出発ゲートはどこですか?(もしくは 何番ですか?)   この位の英語は大丈夫ですよね

あとは 
    ・トランジット ニューヨーク 
    ・アメリカン エアライン フライトナンバー AA123
    係員に これを伝えれば トランジットの人がどこに行けばよいか教えてもらえますよ

不安になったら 係員を見つけて聞きましょう
    空港の係員であれば 英語が??の客の対応には慣れています
    通じなくても ガッカリせず 辞書で必要な単語を指さしたり メモに単語を並べれば理解してくれるでしょう
    ついでに 大きな空港であれば 日本語の分かる係員もいるでしょう
    最悪「この客は 日本語しか理解できない」と 係員が判断すれば 
    日本語の分かる スタッフを呼んでくれる・・・こんなケースもありま

成功を祈る!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

そうですよね。
    事前に準備して頑張ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お正月への女一人旅

飛行機の乗り換えくらい、英語力なんて関係ないでしょう。矢印に沿って歩くだけ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/10/09 18:12

Re: お正月への女一人旅について

>トロント経由でニューヨークへ行くのが一番
    AIR CANADA のページを見てみましたが、12/29 出発で、I/3 のお帰りではお安い航空券は見当たりません。日にちがずれれば、10万円程度のものはあることはあるようですが、....
    その日程ででてくるのは、1-stop でも22万円しかでてきません。

スターゲートと言う代理店で見てもamerican で10万円の程度のものはsold outになっています。こういうのはもともとない可能性もあります。ちなみにユナイテッドだと、20万円ですね!1-stop で19万円です。ana の直行便は19万円ででているところがあります。

何かの誤解なのかとも思いますが、....

乗り換えは別にたした話ではない。カナダからならトロントでアメリカの入国審査があるはずです。短期のご旅行では入国審査も簡単です。何も聞かれないと思う。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すいません。
    29日出発の1月2日成田着でした。
    エクスペディアのツアーで申し込む予定ですが大丈夫でしょうか?

ご丁寧に有難うございました!

一応トロント乗り換えで安くすむようにします。

• あなたの気持ち次第ですね。

同じ状況なら、私なら、安い経由便を
    選択するでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あり

私も安いほうを選択します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/10/09 15:41

乗り継ぎ自体は問題ないのでは?

「英語圏での乗り継ぎははじめて」とのことですが、逆にアジアや中東、ヨーロッパ大陸内での乗り継ぎ経験はあおりなのですよね?
     その際、空港内の移動は現地の言語での表示を参照されたということでしょうか?
     そうではないのでしたら英語の表示を見て動かれているのだと思いますので心配無用でしょう。特に日本からニューヨークまで通しで購入される場合は。
     乗り継ぎ方法に関しては利用される航空会社のサイトなどに記載されていると思います。

それよりも直行便と乗り継ぎ便のどちらにするかを考える際、「値段に対してどうか?」と比較するのは所要時間や到着時間、疲労度などではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

おっしゃる通りですね。
    頑張ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件