Re: ストックホルム発エールフランス便利用の乗り継ぎについて

成田―スットックホルムなら、CDGの乗り継ぎは

往路2E到着、2F出発
復路2F到着、2E出発

ですね。

2Eは、本館なら2Fとは背中合わせですから徒歩移動すぐですが、サテライトだとシャトルバスや列車での移動となります。

↓は確認済みでしょうか?
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoyageur/aeroport/aeroport_correspondances_cdg.htm?BV_SessionID=bElI5Rr1kSkyNfk0-2u3WBf&BV_EngineID=140ufom6o

乗り継ぎ時間は1時間20分は、サテライトへの移動ということになると決して余裕があるという感じではありませんが、その乗り継ぎで発券されたということは、乗り継げる前提ですし、もし何らかの事情で乗り継ぎ便が遅延して乗り継げなかった場合には、次の便に振り返るなどの措置はとってもらえます。

>雪などのためストックホルムでの離陸が遅れるという事はあるのでしょうか

天候によってはないこととは言えませんが、それを言えば逆に普段滅多に雪が降らないCDGの方が一度雪に降られると滅茶苦茶弱くて大混乱になります。
2003年の大雪の際には空港閉鎖で立ち往生した人が大勢いましたし、確か昨年12月にも、一部の航空便運航が欠航または遅延となったばかりです。
日本でも羽田や成田は少しの雪で大騒ぎになりますが、北海道の空港は雪が降ることを前提にしているので多少の雪なら運行に支障を来たすことはないというのと同じでしょう。
雪による空港閉鎖などの心配をはじめたら、冬の時期は行かない方が良いという結論になってしまいます。

通しのチケットなら後続の便に振り替えということはあるにしても必要以上に恐れる必要はないでしょう。

ただ、確かに天候による遅延などが発生して、帰国が当初予定の翌日になったりすることはありえますので、帰国予定日の翌日には重要な仕事は入れないようにしておく方が無難です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/08 09:40

Re: Re: ストックホルム発エールフランス便利用の乗り継ぎについて

過去5回ほど55分のCDGでの乗り継ぎをしてきましたが天候に関する心配は全くなかったので今回不安になってしまいました。万が一の場合振り替え措置があるとのことでほっとしています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件