Q&A

ドォーモクーポラ、ジョットの鐘楼などのセットチケット

公開日 : 2013年10月08日
最終更新 :

フィレンツェのクーポラを始め、ジョットの鐘楼、サンジョバンニ洗礼堂のチケットが、共通で10ユーロになったそうですが、このチケットの有効期限は1日あるのでしょうか?
私は当初、ジョットの鐘楼に上り、クーポラはのぼらなくてもいいかな…と思っていたのですが、もし1日有効ならば、日の高い時間にジョットの鐘楼でクーポラのあるフィレンツェの街並を観、夕方クーポラに戻り、今度はクーポラから赤く染まったフィレンツェの街並を観たいなぁ・・と思ったのです。

情報をお持ちの方、どうぞ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 行ってきました、フィレンツェ!

いいですね~、フィレンツェ!
    行った先、ローマもヴェネチアももちろんどこもよかったですが、コンパクトさがとてもよかったです。
    混み具合も、混んでいることには違いないのですが、その中でも1番空いていたというのもあるのかもしれませんが。あ、ショッピングも楽しかったです。

ドゥオーモのクーポラ登りました。意外に空いていて、並ばず入場できました。出来ればジョットの鐘楼も・・・と思っていましたが、やはりそれは無理でした(笑)
    ミケランジェロ広場も行きました。行きも帰りも歩きで。
    気がついた時、日の入りの時間の20分くらい前だったのかな…焦って一気に登りました。延々と長い階段はきつかったですが、行ってよかったです。サンセットに間に合いました。
    フィレンツェの街にだんだんと灯る明かりを見ながら夜景になるまでいました。美しかったです。

それから、ビステッカ・フィオレンティーナ食べました。問題なく完食でした(笑)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断然ドゥーオモからのがいいですよ

レス4、6の方のいう通り、鐘楼は登っても登らなくてもよく(普通両方は大変なので登りません)。
    ドゥオーモ・クーポラからの眺めは足元からレンガ屋根の旧市街が広がる浮遊感が味わえます。必訪です。

時間がなければ、こことミケランジェロ広場、ウフィツイ美術館だけでもいいくらいです。

でもここは夕景にはこだわる必要はないかと。

夕景は何と言ってもミケランジェロ広場です。
    ちょうど旧市街が西に広がるので夕日を浴びる旧市街が美しいのです。
    見事に高さが統一されたのが美しさの秘密ですが、巨大なドゥオーモだけが例外で、アクセントになっています。
    2日おられても、毎日晴れるとは限らないので、初日が晴れの場合に、昼ドゥオーモ。夕方ミケランジェロへ。2日目も晴れたら、やはりドゥオーモからの夕景もみたければ、もう一度登るというのがいいのでは。
    2日目に雨の可能性もあるので、必訪の2ヶ所をまず確保。雨でもいい美術館は後回しというわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのようですね

そうします。
    足元からレンガ屋根の旧市街が広がる浮遊感ですか… 味わいたいです。

たしかに、毎日晴れとは限りませんね。
    晴れた日には必ずミケランジェロ広場に行ってみます。
    嬉しいことにフィレンツェでは3泊します。最低でも1日ぐらいは晴れるでしょう!晴れますように。。。

> 2日目も晴れたら、やはりドゥオーモからの夕景もみたければ、もう一度登るというのがいいのでは。
    セットチケットは1日限定でしょうね…(汗)

> 雨でもいい美術館は後回し
    いいですね!
    でも混雑するというのでネット予約していこうと思っています。難しいですね…プランを考えるのは。。。

• ミケランジェロ広場も夕日のbest view point です。

こんばんは。ローマに引き続き再び登場します。
    Domeも鐘楼もお互いが真近に見れる他は、眼下に見る街の景色は似たようなものです。鐘楼がやや低い。
    それよりも夕日を見るならミケランジェロ広場の方をお薦めします。街が一望できます。特に夕日が街の赤い瓦や大聖堂を染めて、さらに赤くとてもきれいです。
    広場へ行は12番と13番のバスで行けます。このバスはSanta Maria Novella駅を起点に同じルートの反対方向に走っています。ウッフィツィからは13番の方が早いですが、最近ルートが変わったみたいです。Grazie橋を通っていましたが、昨年は乗った時は、さらに川上のSan Niccolo橋を通りました。(googl earthや路線図などでバス停を確認してくださいね。)
    なお、バスのチケットは運転手からも買えますが、タバッキーで買った方が、50セントくらい安いかったです。
    ミケランジェロ広場までは歩いても行けます。ヴェッキオ橋から歩いて15-20分です。
    ちなみにドーゥモは、
    Monday-Friday: 8:30am - 7pm。
    Saturday: 8:30am - 5:40pm
    Sunday:Closedです。
    このレスを書きながら私も行きたくなりました。良い旅行を。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

行くつもりでした♪

wander travelerさん、おはようございます。
    ミケランジェロ広場は行くつもりでした。
    でも、夜の治安のことや、また、歩いて行くことしか考えていなかったので、夕方まで力が残っていれば…と思っていました。
    でもでも、このアドバイスをいただいたことにより、絶対行くことに決めました(笑)
    ドーゥモに関しては、もともとは、鐘楼だけ上り、ドーゥモは上らないつもりでした。が、今年はドーゥモと鐘楼などがセット券になっていることを知り、じゃあ、夕日も見てみたいと思ったわけです。
    でも、たしかにそうですよね。ドーゥモも鐘楼も同じような景色…。ドーゥモに上る力が残っているならミケランジェロ広場まで歩いたほうがよさそう…。もっとも、ドーゥモで見る夕日とミケランジェロ広場の夕日は別の日でと思っていましたが。
    バス情報も少し聞いてはいましたが、wander travelerさんのお話で簡単に乗れそうなので乗って行ってもいいかな…と思いました。チケット情報など詳しい情報ありがとうございました。

wander travelerさんにもっともっと教えていただきたいです(笑)いろいろ(笑)

ありがとうございました。
    はい、楽しい旅行にします。

• 大丈夫そうです

http://www.visitflorence.com/florence-churches/duomo.html
    こちらの下の方の、Climbing up the Domeのところを見ると、
    入場は閉館の40分前までとあります。
    何時間有効とは書いていないので、大丈夫だと思います。
    2つ上るのはなかりきついと思いますが、時間を空けてだったらなんとかいけるでしょうか。

街が赤く染まるようなよい天気に恵まれるといいですね。
    今年は、季節の進みが早く、結構寒いという情報もあります。
    いろいろな天候に対応できるよう準備してお出かけくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます。

そうですか!よかった♪
    夕方まで力が残っていたら&お天気が良かったらですが、登ってみたいと思います。

結構寒いですか… 了解しました。ありがとうございました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件