レポート

9月の邦人被害

公開日 : 2013年10月08日
最終更新 :

在スペイン日本国大使館発表の、9月の邦人被害です。スペインへ渡航される方、参考にしてください。

(マドリード)
9月6日(金):置き引き
 午前5時頃、男性旅行者が、バラハス空港内で、荷物の中から航空券を確認中、声をかけてきた中南米系男3人組に、気づかない間に肩掛け鞄を置き引きされた。

9月6日(金):スリ
 午後5時頃、男性旅行者が、地下鉄でセビリア駅付近を移動中、道を尋ねてきた欧州系男女3人組に、気づかない間に肩掛け鞄から旅券等の入った小物入れを抜き取られた。

9月6日(金):スリ
 午後10時頃、女性旅行者が、シベーレス広場でタクシーを待機中、気づかない間にバックパックから財布を抜き取られた。

9月12日(木):スリ
 午前11時頃、女性旅行者が、ソフィア美術館からプラド美術館に徒歩移動中、背後から来たアフリカ系女3人組に、気づかない間に肩掛け鞄のファスナを開けられ、財布を抜き取られた。

9月23日(月):スリ
 午前11時頃、男性旅行者が、スペイン広場で写真撮影中、気づかない間にバックパックのファスナを開けられ、旅券を抜き取られた。

9月27日(金):スリ
 午後7時半頃、女性旅行者が、バラハス空港に到着後、荷物を受け取りバス乗り場へ移動中、気づかない間に旅券等の入った小物入れをすられた。

9月28日(土):スリ
 午後7時頃、男性旅行者が、バラハス空港に到着後、荷物を受け取りタクシー乗り場へ移動中、気づかない間に、肩掛け鞄から旅券等の入った小物入れを抜き取られた。

【8月追加分】
8月31日(土):置き引き
 午前8時頃、男性旅行者が、チャマルティン地区のホテル内レストランで朝食中、隣の座席に置いた旅券等の入った鞄を置き引きされた。

(グラナダ)
9月4日(水):スリ
 午後12時頃、男性旅行者が、市内をバスで移動中、気づかない間に鞄のファスナを開けられ、旅券等の入った小物入れを抜き取られた。

9月22日(日):スリ
 午後6時頃、男性旅行者が、アルハンブラ宮殿から市内行きのバスに乗車中、気づかない間に、肩掛け鞄から旅券等の入った財布を抜き取られた。

【8月追加分】
8月30日(金):スリ
 午後7時頃、男性旅行者が、ゴメレス坂のタブラオでフラメンコ鑑賞中、居眠りしている間に、旅券等の入ったウエストポーチを盗まれた。

(セビリア)
9月25日(水):ひったくり
 午後7時半頃、男性旅行者が、プラサ・デ・アルマス・バスターミナルで荷物を整理中、財布を手からひったくられた。

(長距離バス)
9月9日(月):置き引き
 午前8時頃、女性旅行者が、サラマンカ・マドリード間をバスで移動中、寝ている間に、座席のポケット内に入れておいた携帯電話を置き引きされた。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント