10/01/07 12:36

Re: 最初のホテル

2008年、ラパスの一番ホテルに宿泊しました。

http://ichiban.etizu.com/

以前クスコで高山病で苦しんだ事があるのでクスコより標高の高いラパスは「また高山病になる!」という不安でいっぱいでしたので気持ち的に安心出来る日系ホテルを選びました。

メ-ルの問い合わせにも迅速に返信してくれ、そして特に雨季のウユニでしたので各交通機関の最新情報を提供してもらえ、ここに宿泊して良かったです。

特に高山病に関してもいろいろ教えてもらえ、アドバイス通り着いてから半日ホテルの部屋で身体を休める事によりラパスでは一切高山病の症状が出なかった事が嬉しかったです。

もし宿泊するのでしたらこのホテルの朝食のお味噌汁はオ-ナ-自らの手作りですこぶる美味しいので是非召し上がって下さいね。

雨季のウユニはラパス→ウユニまでのバスが大雨でストップしたりしますので最新の情報を集める事が必要です。

楽しんできて下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/07 22:41

    雨季のウユニ

    雨季のウユニ行きのバスって、大変なんですね。
    何も考えてなかったです。

    宿だけでなく、もっと色々と情報を集める必要があるのかもしれません。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件