Q&A

ブリュッセルのユースについて教えてください

公開日 : 2013年10月08日
最終更新 :

はじめまして。
30代後半女性です。
来月ブリュッセルに一人で2泊するのですが、宿泊にユースホステルを検討しています。なるべく安いほうがいいので・・。
市中心部にあるBrugelが便利でいいかなと思うのですが、ビアカフェなどに興味があるので、暗くなってから帰ることになると思います。ここに泊まったことのある方いらっしゃいましたら、周囲の治安など教えていただけませんでしょうか。
あと、料金はシーツ代込みとありますが、タオル類はついていないのでしょうか?
よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ブリュッセルのユースについて教えてください

9月の22日、ブリュッセルのMEININGER HOTEL BRUSSEL に泊まりました。
    家族3人でで泊まりました。新築で気持ちのいいスタッフでした。
    女性専用のドミもあるそうなので調べられてはいかがですか、1泊€20ぐらいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

素敵なホテル(ユース?)ですね

体験談をありがとうございます。
    検索してみましたが、すごく好みの雰囲気です。
    タオルもドライヤーもあるようだし、ホテルとユースの中間くらいなのかな。
    ただ、立地が中心部からは遠いみたいで、治安の面が心配です。
    ブリュッセルは暗くなってから女1人で歩くのは危ないようなのですが、私が行く11月は夕方5時頃が日没なんです。これだと夜遊びどころか、夜ごはんを食べて帰ることもできないですよね・・
    夏だったら迷わずここにしたんですけど・・

• Bruegel Youth Hostel

Brugelではなく、Bruegelですが、ここで
    しょうか。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g188644-d264330-Reviews-Bruegel_Youth_Hostel-Brussels.html

なんか、悪い評価してる人が多いようで。
    なるべく日付けの新しいコメントを読んで
    判断するといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

おへんじありがとうございます。このクチコミサイトは知りませんでした。
    同じところに泊まっても「清潔」という人と「使えないほど汚い」という人がいて、結局参考になるんだかならないんだか・・結局自分の目で確かめるしかないということですね。
    でも、男ばかりの部屋にされるのはごめんなので、ドミトリーはやめときます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHではタオルは持参が基本です

ベルギーはYH内にビアカフェがあることが多いです。ここも確か地下にあったような。HPで確認を。
    YHのそばにあるかも知れません。
    本格的なのは中心街にありますので、帰りはタクシーの方がいいかも。YHは大通り沿いではありますが。

治安があまりよくない街なのでビールは昼のほうが無難ですが。

タオルはYHのスイート(個室)の場合は付いてることが多いですが、基本はドミは持参です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

おへんじありがとうございます。
    地図で見ると中心街に近いように思えたのですが、夜はタクシーで帰らないといけないような場所なんですね。タオル持参というのもひっかかるので、ちょっと考え直します。
    でも、ブリュッセルがそんなに治安の悪い町だとは知らなかったので驚きました。パリと同じような感覚で歩いていると危ないんですかね?