Q&A

サン・ペドロ・デ・アタカマの観光

公開日 : 2013年10月08日
最終更新 :

12月の上旬にチリのサン・ペドロ・デ・アタカマを訪れる予定です。
ここの観光ツアーなどの情報をお持ちの方がいらっしゃったら情報を頂けないでしょうか?
アタカマ塩湖、ミスカンティ湖、ミニケス湖などを訪れるツアーです。他にもお勧めのツアーがあれば教えてください。
・何時間ぐらいのツアーなのか?
・値段はどれくらいか?
・ツアーの評価は何点ぐらいか?

あと、安ホテルの情報なんかもあればお願します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 世界一の星空ツアー(のりーた訳)

こんばんは
    ウユニ(ボリビア)からのツアーに参加すれば 湖のいくつかは訪問します
    (ツアー催行の旅行社によって 訪問箇所は微妙に違う)

サン・ペドロ・デ・アタカマの街はこじんまりしています
    同ツアーの解散が 街の端っこのバスターミナルか セントロ(中心部)の旅行社前であっても
    迷子になる心配はありません 
    安宿 旅行社も あっちこっちにあるので 情報収集には便利ですよ

サンペドロデアタカマ 近隣の観光地を回るツアーですが
    大体は涼しい朝出発でした
    旅行社へ行けば 写真などを見せてくれて
    訪問地やツアーの内容を説明してくれました(英語可)
    幾つかの旅行社を回って 気にいった内容のものに参加しては?
    私も昼から参加できるツアーってないかしら? と思って探したのですが
    午後発はありませんでした(涙)
    プライベートツアーなら OKとか言われたけど結構高いのでは??と思ってパス(笑)

そうそう 深夜発のツアーがありますよ
    こんな 感じです 深夜の前日という星座観測にはもってこいの夜だったので
    南半球の星空を満喫できました
    でも ウユニツアー(多分2日目の夜に 自力で見ることができるかな?)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367818/-/parent_contribution_id/367818/ 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/09 01:23

情報

のりーたさん、安ホテルもあるのですね。よかったー!
    星空ツアー、なんか興味をそそられます。私も旅行社を回って色々聞いてみます。
    情報ありがとうござした。

• 追加、天体観測ツアー

丘の上にミニバスで上ります。説明は英語でも行われます。
    22:00から1:00位まで、18000チリペソ。
    サン・ペドロ・デ・アタカマの街からはそれほど星は見えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/08 17:44

情報ありがとうございます。

にしひろさん、詳しい情報ありがとうございました。
    結構色んなツアーがあるのですね。
    両替が大変そうですね。米ドルでの支払いができればいいのですが!
    ホテルも高いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サン・ペドロ・デ・アタカマいいですよ

去年の1月、ウユニから2泊3日のツアーの後に、サン・ペドロ・デ・
    アタカマに入りました。砂漠の先にアンデスの山々が見え、独特の
    景観を楽しめます。また、夜遅くまで、賑やかです。食事もワインも
    美味いし、ボリビアから来ると天国のような場所でした。
    月の谷、アタカマ塩湖・ミスカンティ湖・ミニケス湖、ローズバレ
    ーの3つのツアーに参加しました。合計52000ペソでした。別途、入
    場料も何箇所かかかります。月の谷は16:00から21:00位まで、アタ
    カマ塩湖・ミスカンティ湖・ミニケス湖は7:00から15:00位まで、
    ローズバレーは8:00から13:00位まででした。ローズバレーはいまい
    ちかな。あと、間欠泉のツアーがポピュラーです。他にも各種ツアー
    あります。
    宿は結構、高いです。特に個室を希望すれば。僕は街中のラカサデミ
    レヤホステルというところに泊まりました(1泊32000チリペソ)。
    街中に1軒、ATMがありましたが、手数料がかかる上に1回で多くの金
    額を引き出せないので、いい両替方法とは思いませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件