10/01/07 10:27

Re: ペルーでの旅の日程&持ち物

私は昨年9月から12月までの世界一周の途中にペルーに10日間いました。
インターネットで日本人経営の当山ペンションを見つけそこを拠点にナスカ、クスコ、マチュピチュ等有名どころへパソコンと着替え一そろいだけで余計な荷物は預けて気軽に旅行しました。

当山ペンションは常に日本人バックパッカーガいて話し相手にも困らず日本のTVや本もあり久しぶりに日本語を喋りまくりました。
そこでマチュピチュやクスコは寒いからと大分言われましたが私が標準とずれているのかそれ程と思いませんでした。

高山病も全く心配がなかったのは今日もそうですが普段の鍛錬を怠けずにやっていたからだと思っています。
南米も3000M4000Mは珍しくないですが、キリマンジャロは6000M近いですがこれも全く地上と同じ様に行動できました。
唯足はガタガタでしたが、ペルーあたりはほとんど乗り物ですからそちらも大丈夫です。

ペルー内の乗り物、ホテルや日程の調整も日にちに合わせてつくってくれました。
バスが多かったですが、クスコ、マチュピチュ間のバックアパッカー号と言うペルー鉄道の列車は名前に似合わず乗りごこちも良く1度乗られた方良いと思います。
1日1往復1本ですが日本のツアー客なども乗っています。予約は必要ですが私はそれも当山ペンションで手配してくれました。

私はその後ウシュアイアから南極へも行きました。

ペルーの写真です。写真はクリックで2回拡大します。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/e97c&.src=ph&.view=

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 世界一周すごいです! 無事で何より、おかえりなさい。です。

EAVOさん、そうそうのご回答ありがとうございます。

>私は昨年9月から12月までの世界一周の途中にペルーに10日間いました。

4ヶ月の世界一周ですか???
     時期的に、どの国もいい気候だったでしょうか???
     願っても、なかなか行けれない世界1週。
     行った方のお話を聞いたり、ブログを見るだけでとっても楽しいです。
     とにかく、ご無事に帰国お疲れさまでした。そして、お帰りなさいです。

>当山ペンションは常に日本人バックパッカーガいて話し相手にも困らず日本のTVや本もあり久しぶりに日本語を喋りまくりました。
    そこでマチュピチュやクスコは寒いからと大分言われましたが私が標準とずれているのかそれ程と思いませんでした。

初の南米入りを当山に決めたので、現地でマチュピチュへ一緒に向かう方がいればと思っております。
     マチュピチュでの気温、天候もあるかもしれませんが、個人差もあるかもしれませんね。
     自分は、寒がりなので、寒さ対策万全にしていこうと思います。

>高山病も全く心配がなかったのは今日もそうですが普段の鍛錬を怠けずにやっていたからだと思っています。
    南米も3000M4000Mは珍しくないですが、キリマンジャロは6000M近いですがこれも全く地上と同じ様に行動できました。

健康に、日々の継続は大切なんですね。
     キリマンジャロへ行かれたとの事。
     健康な体、そして旅へ行けるというたくさんの恵まれた状況の中におられるEAVOさん。
     とても羨ましいです。キリマンジャロでは天候、恵まれましたか???
     貴重な旅をされていて、土産話の引き出しが無限にありますね。
     キリマンジャロから見る空はどんな空なんでしょうか?

私の場合、一度富士登山で高山病になり、日頃の鍛錬を怠っている凡人として、
     凡人の症状を当たり前のように受けたので、南米での移動は無理をせず、
     町の景色、山々の風景を楽しみたいと思います。

>私はその後ウシュアイアから南極へも行きました。

何度か耳にした事のあるウシュアイア。
     EAVOさんの、世界1週ルートは、体力、気力、そして探究心、好奇心が無いと
     予定通りに、こなせないような気がしました。。。
     改めて、すごいです。

貴重な体験話、ありがとうございます。

現地では、当山さんにいろいろと聞き、お世話になろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件