広告について、あまりわかってないようですね(笑) 今、オンデマンドで、映画が始まる前に入っているCMって 航空会社に広告収入がいっていると、 本気で思っているんですか?? この広告収入は、航空会社ではなく、 このビデオを配給している業者に対して支払われているものですが。 この広告のおかげで、視聴者はフリーで見れるんですよ。 自分は、そうではなく、 そこに航空会社のほうで管理して 航空会社のほうでCMを入れられるようなシステムも作ったら? と言っているのです。 全然別の話ですが・・・。 これが違う話だということは、わからないですかね? あと、コラボなんてのも、 「広告収入」とはまた別ですね~。 広告収入ではなく、 一緒にやって一緒に利益を出して 利益を分け合うのがコラボです。 広告主/広告収入を得る会社の関係とはまた別です。 自分が提言したのは コラボとは全く別なんですけどね~。 もう少し広告についてわかってないと 話になりません。 まあ、航空会社自体が 広告を募集するくらい、広告戦略に対して積極的だったら こんな、お役人お抱え企業にはなっていないでしょうが(笑)
Re: 広告について、あまりわかってないようですね(笑) >もう少し広告についてわかってないと >話になりません。 この言葉、そっくりそのままお返しいたします。 いつも、いや、たまの旅行が格安航空券やLCCでロスメン宿泊じゃ判らないでしょうけどね(笑) 広告主は費用対効果が合わなければ広告は出しません。
自分で間違えたことを書いたことを訂正したら? いま、格安航空券やLCCやロスメンの話なんかしてましたっけ? 自分は、ビジネスクラスも高級ホテルも利用するときもありますが? まあ、金をかけた旅行なんて 金さえあれば誰にでもできますけど、ね(笑) だいたい、 「機内で流す映画に、CMを入れて、航空会社の広告収入にしたら?」 というコメントに対して 「そんなことはもうやっている」 と噛み付いてきたのは、あなたのほうですよ? 実際は、そんなこと、まだやっていないんですね。 明らかに間違えたことを書いて それを指摘されると関係ないことを持ち出して、関係ない批判を始める・・・ そういう人とは議論のしようもないので もうこれ以上トンチンカンに噛み付いてこないよう、お願いします。 費用対効果があわないなどといったら JALやANAはそれだけ広告価値がないと言っているようなものですよ? そこを高めて、うまく広告主を見つけていくのが企業努力というものじゃです。 そういう努力が、JALやANAに明らかに欠如していることを自分は指摘しているのです。 こんなのは、多少広告に噛んだ仕事をしていたら常識ですが まあ、よくわからないことについては、テキトーに書かないほうがいいですよ。